POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

6年経つと

イメージ 1
 店を始めて6年半…
 ついにこの時がきたああああ( ´∀`)

 店の蛍光灯(のうちの一本)、切れた!

 
 いあーーーーそうだよね、6年半だもんね!
 球切れするよねー^^
 もうこの機会に全部入れ替えようかな。年末も近いし^^
 

 ただ、LEDなんかにあ、しませんよ(´・ω・`)

 たまにLEDに入れ替えませんかーってセールスくるんですよねえ。
 消費電力安くなるんだろけど…高いおLED~><

 珠自体も高いし、今の設備では使えないから設備を入れ替えるのにもお金かかる。
 それでも、限りある資源やエネルギーを大事にするためにはお金のこととかは言い出したらダメとか、そんなこたあ寝言です。
 今ある設備をLEDを導入するて理由で使えるのに廃棄するのは、無駄じゃないのか!
 LEDの生産コストだって、普通の電球と比べてどうなんだ!ほんとにエコなのか?ヽ(`Д´)ノ

 大体普通の電球で6年も持つのにLED10倍長持ちとかいわれても…60年もこの店やってませぬさすがに(笑)

 
 つことで…。
 蛍光灯買いに行こ(´・ω・`)
 普通の蛍光灯だって、全部入れ替えたらピカーってなるよねえ~きっとさ^q^