POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

頂きました!が…

 先日店内の電球がチカチカしてきてどうしよう、と日記に書いたかと思いますが、あの日記を見て
ある常連さんが 蛍光灯要る? と連絡を下さいました。
 どうやら常連さんの職場でもLED化の波が来ていて蛍光灯が不動在庫と化しているそうです。

 私たちがパワステを始めた14年前はLEDのえの字もなかったがなあ…。
 ていうかまだ青色発光ダイオードが発明されてなかったかナ^-^;
 でも開業時にLEDが開発されてたら導入してたかていうたら資金がシビアだったから蛍光灯でええやろ
てなってたかなw出て間なしはLED高かったもんなあ。
 まあそんなアレはさておいて、また蛍光灯を頂けることになったので照明がLED化するのはまだ先になりそう。

 て、思ってたんだけども!

 連絡をくれたその日に常連さんが蛍光灯を届けてくれました。店内の蛍光灯全部換えれるくらいの量をw
 わーなんか申し訳ない、でもすぐ持って来て下さってありがたい、そして嬉しい!
 しかもこれ今店で使っているのと同じメーカーで銘柄も一緒だー^^
 
イメージ 1

 でも貰ってしまっていいのかなー蛍光灯だって言ってもこれだけの数買うとなるといい値段するだろうに…
と考えつつ箱の表を見る。

 あ。あっ!!これは…><

イメージ 2


 ラピットスターター用の蛍光灯!
 うちの店の照明器具はグロースターター式…。

 つまり使えな~い/(^o^)\にゃ~
 常連さんも品を受け取った店長もそこ気づかなかったのね汗

 下さったHさんせっかく持って来て下さったのにごめんなさい、お返しした方がイイなら返しますので
またお暇なとき取りに来てくださいますか><;;;;
 不要なようでしたらこちらで処分します、本当にすみませぬ汗汗汗


 さて、電球問題ふりだしに戻ってしまった。
 続きは後日…