POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

無理しちゃいや~

イメージ 1
 ちょっと前にうちで中古の原付を買ってくださったお客様が来店。
 調子悪いのかなあ?と思ったら、どうやら違うよう。
 ガソリンを給油したあと、キャップを閉めるときに合わせ位置があるんですが、それを無理にしめて噛み込んでしまったらしい><

 ちゃんと合わせ目で閉めないとそこそこ抵抗があるはずなんですが…えいっと閉めちゃったんでしょうね。

 キャップと本体には間違えないよう合わせ目に印がついてるんです。無理に閉めちゃだめです。次開けれなくなるから><
 
 とにかくなんとかできないものかと、数十分あれこれしてなんとか開けることができましたが…
もし無理に閉めたせいでタンクの口がへしゃげたらタンクまるごと交換になっちゃうところでした。

 
 これ、おっちょこちょいな話だなあと思うかもですが、結構やる人いるんです…お気をつけくださいね^^;