POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

wktk

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/1ktsi_001.jpg
 今日は店長も私も仕事に打ち込んでおりました。
 私は事務仕事ですけどねw
 
 気づいたら店長がシリンダーを握りしめて、これ(日記の)ネタ!っと差し出してるw

 毎日日記を書いてるとそりゃさ、たまにあスランプに陥る日もあるおw
 そんな私を気遣って、ネタ提供してくれたようで…どうもどうもf(^^;
 
 なんのシリンダーかって?先日入庫したTZR(1KT)ですよー^^
 WPC加工って外注に出すんですけど、加工するとこだけ抜くためにエンジンばらさないとなんですね。
 どうせばらすんだったらその前にエンジン内清掃とかしときたいじゃないですw
 で、排気ポートを磨いてたんですね^^
 ポート、顔映りそうになってましたwww
 
 しかし綺麗になったポートとは打って変わってシリンダー内壁は、浅いものだけど腐食してました。
 浅いって言ってもシリンダーはちょっとした傷で圧縮低下してしまうわけです、
これはWPC加工に踏み切って正解だったなーって思います。

 今回シリンダーはWPCモリブデンショットでリフレッシュするしピストンも新しいものにかえた上にWPC加工を施すので
今より明らかに良くなると思います。

 もしこれでめちゃめちゃパワーアップしたら…
うちの、もうひとりの常連かつ1KTユーザーであるSくんもムラムラするでしょうなあ…w
 まだ施工まで時間かかりますが、今から出来上がりが楽しみだわ~www