POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

夢がモリショット!

イメージ 1
 ↑こんなことを書いてたら年齢が知れるってもんだな~ww
 さておき今日は先日からエンジンを開けてるTZRの新品パーツたちが入荷しましたお~^^
 そのうちピストン・リング・ピストンピンは先日磨いたシリンダーと共に外注先さんに送り
WPC加工・モリブデンショットをしてもらいます。
 
 ↓WPC?モリショット?なんやそれ~て方はここ見てくだされ、加工に出す外注先さんのHP↓
 http://www.ne-jp.com/wpc/index.html 
 何か色々物理的なものが絡まっている加工のため自ら説明するのを諦めた私ですテヘ


 ところで今から送るこの部品たちですが、実は1KTのものじゃないものが数点含まれます。
 ピストンとリングは実はR1-Zのものw1KTと互換性があり、こちらのほうが密閉性が高く焼き付きに対しても耐性が高いからです。

 そしてピストンピンはRZV500のもの。ぱっと見何が違うのかわからない~いや、よく見たらRZVのもののほうが肉厚が薄い。
 そんなに大きい部品ではありませんがそれでも手で持つと明らかにRZV用のほうが軽いのがわかります。

 高速で回転するピストンの中心についているものですので、少し軽量しただけでも
大きく負荷軽減出来るんでわないかと思います^^

 加工には1週間かかるかな?どうか?くらいだと思いますが…しっかりモリブデンを浴びて
鈍いツヤを放つヤツらになって帰ってくるんだろう…たまんねえええええ☆