POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

晴れている

イメージ 1
 うーん、久々にスカッと晴れてますね~ほんと、久々…。
 こんないい天気、今日が日曜だったらよかったのになあああああ(´・ω・`)
 
 まあ、自然のことはあだこだ言うたかてどうしようもないんですけどw
 明日、BBQいくかどうかちゃんと告知しますからね☆

 
 さてせっかくいい天気だし、前に中古車ベースとして仕入れたTRXの塗装をしております。
 今日は天気がいいから湿度が低い。
 雨が続いたあとなので比較的空気が澄んでいる。
 気温も程よく高い、とまあ塗装にはなかなかいい環境ですよ~^q^
 
 TRXは塗る前からブルーだったんだけど、カウルに破損があったので補修してブルーを塗り直すことにしました。
 ついでにちょいえくぼのあるタンクも修正して塗り直すことに。
 しかしこのように外装一部分だけ塗るとほかの部分と若干色の違いがでてしまうので、
もういっそ全部塗り直すことにしたのですね^^;

 ブルーの塗装は雨でない日を狙って数日前からちょこちょこやっており雨の日はお手製のデカールを作って張る作業を進めてました。
 そして仕上げのクリアを塗るとこで、このお天気です^^
 クリアは湿度の高い日にやると、透明の塗膜の中に泡がかみこんでとっても残念な仕上がりになるのです(;;
 だから、今日が狙い目!いっちゃえ~~~★

 …そんな感じでなかなか綺麗に仕上がりました^^
 クリアがしっかりのっかると、ツヤっと光沢が出るのは勿論ですが、さらに色に深みが出ます。
 先月から連続して塗装をしてるから、作業慣れしてきたのか綺麗かつ早く仕上げれるようになったみたいwww

 あんまり店で塗装やると店内がくっさいし塗膜の粒子でコナコナするんでほどほどにはしていただきたい…
だが、キレイになるのはやっぱエエの~~☆☆