POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

細かすぎる選手権中

 今日もやってる店長が!
 細かすぎて伝わらない(か?)作業選手権wwwww
 今日のお題はゼファー1100のジェネレーターカバー&ポイントカバー(・∀・)

 元々はこんなのです。

イメージ 1

 あ、これ↑は現物でなくて適当にwebから写真拾ってきてます。塗る前の写真撮るの忘れたので^^;
 今加工してるカバー実物はもうちょっと傷が少なくて、カワサキロゴの所黒塗りがもうすこし色飛んでましたww

 このカバーたちをエンジンブロックに合わせて耐熱塗料で黒く塗りまーす(*´ω`*)
 塗るだけだったらまあそんなに細かい作業ではないのです、選手権は塗った後ですよ。

 さあ細かすぎるやつ、始まりましたよ…。

イメージ 2

 “kawasaki”ロゴのところをカッターで塗装めくってます。
 どこの伝統工芸かて と突っ込みたくなるわwww

 kawasakiのaはアール部分が多いし小さいしめんどくせええええ!!!と店長…でもそれはやる前から
わかってたことだぜ…?(^o^;)
 コレ実は二回目ですしねえ。一度カッターの歯を平らな所にピッて当てちゃって塗装めくれたんで><
 なのでもいちど塗り直して、今に至りますwww

 焦るとまた失敗するかもなので仕事の合間の集中してやれる時間を見つけてちょっとずつ進めました。
 他の所傷入れないよう、ロゴ周りにマスキングでもしたら?と提案してみましたが、耐熱塗料まだ熱かけてない
からマスキング貼ると、剥がすときに一緒に塗装取れそうなのでダメ、とのこと>w< 
 じゃあ…根気で頑張って!しかいえねえwww\(^o^)/

 これはもうそっとしとくか、と思い私は私で別のことをやってますと…

イメージ 3
   
 おう、伝統工芸品完成してるヤン(・∀・)おめでとう!
 早速熱をかけるぞーーーw

 耐熱塗料というのは、塗っただけでは塗膜が硬化していません。熱をかけて初めて完全硬化するそうです。
 なのでドライヤーで熱かけて硬化させます。

イメージ 4

 いけー硬化しろー完成まで間近だぜぃええぃ♪
 

 あっ。

イメージ 5

 気づいたらなんか一箇所、めくれてる!
 なんでーーーーーーー


 

 
 選手権、終了…