POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

着たでええええ♪

 丁度TWラビリンスから抜けたタイミングに届いた宅急便。
 お。おおおおお!…

イメージ 1

 待ってた♪エヌ・イーさん\(^o^)/
 早速開梱!…と言いたいがここは我慢して、オーダー主であるがんちゃんに到着したよメールを送信。
 彼が加工後の部品たちを見たいと言っていたので、荷解きは彼が来てからにします^w^
 楽しみにしていたからすぐ見に来てくれるだろう…。

 ちなみに加工前はこんなだった。

イメージ 2

 ↑カーボン取り去った直後のピストン。

 ↓今回加工に出した一式はこのピストン・シリンダー・ピストンリング・ピストンピンです。

イメージ 3

 リングとピンは新品を取り寄せたものを送ったのですがピストンやシリンダーは車体に付いていたものを
洗浄して加工に出しました。正直そんな悪くない状態だったし^^
 ただ、ピストンが絶版だというのを事前に知った時点でこりゃもう 納車整備時にWPC加工 一択でしょ
ってなったわけで。

 WPCモリショットをすると表面にモリブデン加工そしてオイルの抱き込み効率が上がるので非常に高い
摩擦低減効果を生み、まるで超ハイグレードオイルをずっと入れ続けているような状態になります。
 なので部品のライフを大きく延ばす事ができるのです^^
 …で説明合ってたかな…確か合ってるはず…。

 詳しいことはエヌ・イーさんのHP↓見るとよろし!w


 あ、超ハイグレードオイルをずっと入れ続けているような状態と言いましたが、オイル交換しなくていいって
ことではないですからねwオイルはちゃんと定期で入れ替え必要です^-^;
 

 さて、荷物が届いてすぐがんちゃんさんにメールをしたのですが、その日の夕方に早速きてくれたww
 よっぽど楽しみだったのでしょう^v^まあme tooですがw

 さあではいざがんちゃんさん立ち会いのもと、御開帳~\(^o^)/ぱっかーん!

イメージ 4

 この、パーツたちがモリブデンと機械油でしっとり艶やかに光る姿はなんど見ても神々しいと思うのは
私だけだろうか~
 これぞ機能美っていうんですかねウフウフ(*´ω`*)

イメージ 5
 シリンダーも鈍色に輝いて美しいですね!いあーほんと見飽きないわ

 ひとしきり見学してがんちゃんさんも満足して帰られました^^
 しかし!!本当の充足感は乗ってから感じてもらわねばなるまいて!

 ていうわけでいざ組みつけていきま~~す
 この続きはまた後日…☆