POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ヤマハづいてます

イメージ 1
 フェーザーさんが入庫したのでネタに困らないぞ~とか書いておきながら今日はフェーザーの話ではない。
 いま部品待ちなんだモンっ♪
 代わりにXJR弄るです。

 朝からキャブのオーバーホールして、それから同調取り直し。
 先日同業さんからもらったバキュームゲージを初出動!
 はっきし言って、こうして正確に合わせたって、乗り手の方がきっちり合ってる合ってないって感じれるんだろうか?
なんて思いもありでゲージを使わずキャブを合わせてきましたが…。
 でもそらゲージがあるなら使いますがな( ^∀^)ゲラゲラ
 
 しかしゲージがあったとしてもさっさと同調合わせれるわけではない。逆に時間かかったかも…
同調ってきっちりゲージで測っても、ささいなことでちょっとずつずれちゃうらしいしw

 時間かかるのはかなわんなあ…キャブの調整してる間ってスクリューの開度いじってはエンジンふかしてって長い時間やります。
 するとご近所から苦情くることあるんですよね、空ぶかしうるさいって><
 今日もそうだったですが真昼間で周りも交通量が多くてやかましい時間であっても、苦情来るときゃ来るから(´Д`;)
 
 
 エンジンふかして騒音が出るような仕事って年に一度あるかないかのことですけど、
そうであっても、うるさくしてるこちらが悪いです。

 でもさあ…匿名で連絡してきて、言いたい放題言って電話切ってしまう人がいる。
 あれってなんか、無責任だなって思うしずるい…。
 こちらは看板出して電話帳も乗せて商売してるから連絡されても上等ですよ~
騒音たてて喜んでる族カブれさんみたいに、おふざけでやってるわけじゃないけど、
でも迷惑かけてるならそれは申し訳ないことです。

 しかし今まで苦情の電話かけてきた人って、おおよその住まいさえも言ってくれない方ばかり。
 どこまで音が聞こえてるって教えてくれないと改善しようがない、音出してる側は
どこまで音が行ってるかわからないのですから。
 こちらからどのあたりまで聞こえますか?って質問しても、まー答えてくれない、で一方的に苦情だけ言って電話切る。
 
 問題解決するつもりあるのかな?っと疑いたくなります。
 他人にクレームだけを言ってストレス発散したいだけではないのか?と。
 自分のことは一切言わないし解決しようという姿勢が見えない、本当一方的にクレームだけを言う…これってクレーマー?
 フェアじゃない気がするんだけどナ?ww

 自分の意見が正しいのならば、堂々とクレーム言えばいい。
 私がほんとに困ってクレームいうんなら名前はさておき、ざっくりの住所くらい言うなあ^^;


 さておきキャブは調整しないとちゃんと走らないし。
 やかましいかもだけどやらな仕方ないのです。
(店締め切ってやれという苦情がきたことがあったが…一酸化炭素中毒になるww)
 

 

 ・・・さーておき。
 ゲージのおかげでばっちりんこ同調合わせれた☆~っと終わった頃に
常連のSRX乗りさんがやってきたあ~ww
 今、店内にXJRとSRXとフェーザー!
 おっほほヤマハ濃度上昇中~^q^

 
 って、SRXはお泊り修理じゃなく今日帰っていったけどwwww

 明後日あたりにはフェーザーのパーツ入荷するかな?^^