POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

決まったぁ☆

 今日もキャブいじってます、GPZのほうだけど。

f:id:powersta:20201006103730j:plain

 昨日のSRXは元々うちで中古車として販売したものだったのでセッティングとかは問題ないけど、腐ってしまった。なので掃除したらちゃんと復活してくれました。
 しかしGPZのほうは以前からセッティングが合ってない感じ。調整にはインナーパーツの交換が必要です。
 ということで先日リセッティングに必要なメインジェットなどをオーダーし、それらが昨日入荷したため早速組みました。

 今回フロートチャンバーのOリング(パッキン)も劣化してきてたので一緒に交換してます。

f:id:powersta:20201010113756j:plain

 キャブはパーツによっては高い部品もあるけど、オーバーホール工賃も結構高くつく。
 なので近い将来ダメになりそうなOリングとかはさっさと換えるほうが長い目でみるとお得なのです。
 まあOリングは近い将来どころかすでに亀裂入って取り去るときにちぎれちゃったところもあったので交換タイミング的にはバッチリだったと思います。


 パーツを新しくしたらバラバラになっていたパイロットスクリュの開度も合わせて同調もばっちりんにしました!
 片肺はまあ半腐れしてたところを掃除したから改善されてるとして、息つきや濃厚排ガスは改善されてるかな~?^^

 朝から降り続いてた雨も丁度やんでくれたし。試乗だっ!

f:id:powersta:20201010114102j:plain

 そして試乗の結果ですが…片肺も息つきも消え、ばっちり決まってたー\(^o^)/


 お待たせしました、これにてGPZ900Rキャブリセッティング完了で~す♪