POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ふっふふぇ、フェーザー!

イメージ 1
 先週、とあるお客さまがやってきて、古いバイクなんだけど見てもらえないか?とな。
 初めて来店された方なんですが、この近所は以前から何度も通っててうちの店のことも知っていたそうです。

 なるほど!
 店の前に並んでるバイクが、古いから…だなw
 よく言われますよ、あそこのバイク屋パワステのこと)ヘンなバイクばっかり置いてるって(´・ω・`)

 変なバイクておい!失礼だろ!!

 

 …なんて思わない思わない(ヾノ・∀・`)
 客観的に見てそう感じるならそうなんでしょ( ^∀^)ゲラゲラ

 しかしそんな変なバイクを見てこうして来店する方がいる!
 うちは変かもしれない。が、お客さんは変じゃないぞ!


 …なんだか意味がわからなくなってきたので、続きを書く(´・ω・`)
 さてそのお客さんが先週、一度車両を持ち込むと約束くださり、今日約束通り持ち込んでくださった~!
 それが写真の、FZ250フェーザーなのであります!

 あーなるほど、3~4年前、うちの店にあったわ中古車のフェーザーwww
 だからうちが弄れるのではと判断されたんだな。
 旧車は修理断るショップもあるですからね。。
 
 うちですか?もちろん弄るですよ(๑´ڡ`๑)

 ちなみにワンオーナー車らしい・どおりで、すんごくキレイw
 当時物のメーカーオプションかな。シングルシートカウルとか付いちゃってるしwww


 さてこのフェーザーさん現状ちゃんと動くらしいんだけど白煙が出るらしいんでどないなっとるかまずはチェックしようってことで預かり、とりあえず現状把握するため試乗~w

 いあー。久々にFZ250のエンジン音聞いたですが、やっぱ軽やか!
 下から上までぴゅんぴゅん回るっすね^^
 
 試乗してきた店長いわく、エンジンの出力的には全然問題無い。
 でも距離がそこそこ走っているので一度エンジンをあけてみることにします。

 先にオーナーさんと修理のことを相談しながらガスケット類はまだ廃盤になってないことが確認できてます。
 エンジン内部のパーツはいくつか欠品が出てるものもあるんです…でもガスケットがありゃとりあえずは閉めることはできる!(ぇww


 さ~明日以降開けていきますおー!^^)9
 店長は自分の好きな車種を弄れるってのでご機嫌だし私は当分この日記のネタに困らない…ホント感謝~~!^人^