POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ちぇーーーんじ☆

イメージ 1
 うちの店いっちょまえにも経理関係は税理士さんに見ていただいてるんですが、その税理士先生に
あれは去年末あたりかな、ふと言われました。
 今使ってるPC(XP)、来年春までにどうにかしておいてねーと。
 
 なんのこっちゃ。
 詳しく聞きますと、なんと!XPのサポートが2014年4月で終了すると!
 …え?それの何が問題あるン(。-_-)?
 PCに限らず私は自分が生きていくのに不自由しない範囲以外にはあんまり興味持たないので…本当に意味がわからんw
 説明をして頂いたのだけど…どうやらマイクロソフトがXPをサポートしなくなったら
ウイルスだなんだへの対策が一切されなくなるので、PCがとても危険な状態になるとかなんとか(たぶんw)
 
 細かいことはどうでもいい(こたあないんだろけどまあ割愛w)、でもうちのPCがウイルスに感染してしまうと
税理士さんが書類データを持ち出しする際にウイルスが移動して顧客全体に拡散なんてことになったらどえらい騒ぎ!
そこは理解できますたはい。
 
 とにかくXPをどうにかせんといかん…てわけでPC触るの苦手だし知識ないしとにかく超メンドクサイけど
こんなんえいやっとやっちまわないといつまで経っても手つけれない!
 てことでOSをセブンに入れ替えましたああああ(≧▽≦)

 
 なんか、画面がいろいろ…XPと違う!
 あと画面の読み込み速度、やばい早いww
 



 PC苦手いいつつよお使うのですよね。
 ちょっとした動作がもおぉサクサクや!サックサクサックサク!!
 こんなに快適ならもっと早くやっときゃよかたな~w

 でもセットアップに数時間苦しんだけどね…ああ、本当メンドクサかったあああ当分やりたくない><


 ああ、まだXPお使いの方、早く対策したほうがいいですよ!
 (上から言ってみたあっはっはっはwwww)