POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ぼろい

 毎月うちの店に経理をみてもらっている税理士さんが訪問してくださるのですが、今月の定例訪問の際
ある指摘をされました。
 何を指摘されたかというと・・・


イメージ 1

 
 ウチの店のこのボロいキーボード、いい加減買い換えようよ?てことwwww


 確かに、前からボロい、字も消えまくってるこのキーボードちょっとどうにかしたいと思っていました><
 でも致命的などうこうってことがないのでまあなんとなく使っててそれに慣れちゃってたんですねーw
しかし月一うちのPCをさわる税理士センセからしたら使いにくいだけのようです^-^;
 
 はなしを聞くと最近先生の事務所に置いているPCのキーボードも新しいモノに換えて、ものすごく快適になった
とか。
 ちょっと高めだったけどMade In Japanのええ代物だそうです。
 ソレを使い出したらあまりにイイのでおうちのPCキーボードも同じものに換えたくなったくらいだそうで…
ホッホウ・・・w


 私あまりセールストークは信用しない方なのですが、しかし親しい人から勧められるとなんかまるっと
信用しまうwww
 クチコミなるものが色んな宣伝媒体の中で一番ユーザーに影響を与えるのはコレと同じ心理からだと思います。

 私も上の話をきいてからMade In Japanのキーボード、エエな が頭から離れんがな/(^o^)\

 近くのPCショップにキーボード見に行ってみたら、あった。
 コレのことかわからないけどMade In Japanで高いキーボード(´Д`*)
 しかし、安いものもあった。Made In Japanのやつの1/10のものもある・・・。
 10倍の価格ってさすがに悩むーーーw

 どうしようどうしよう・・・。


 結局貧乏性が勝ってしまったw
 日本製ではないけど、お高いものとキーの構造が同じでタッチもわりと似てる、でも価格が日本製のものの
半額くらいのものを購入しました。


イメージ 2


 これ使い出して数日たちますが、使っていて改めて気づいたのは、前のボロいキーボード、
エンターキーなどのよく使うキーが数回に一度反応しなかったり、キーの沈み込みがばらつきあったなーあっ
てことw
 新しいキーボードはサクサクと反応してくれるので使っていて本当気持ちよい~~♪

 こんなことなら早く買い換えればよかたなー^^
 とにかくこれで書類整理やブログかきかきが快適になりますた、ありがたや^q^