POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

モーターショー行ってきた☆

イメージ 1
 先日ここに記載したとおり午前中はお休みをさせて頂いて、モーターサイクルショーに行ってきました。
 日ごろ旧車をいじることの多い当店ではありますが、長くモーターショーに行っていなかったし
久々に最新モデルを間近に見て今のバイク事情やらなんやらをリサーチしてみようかと思った次第です^^

 
 会場は皆さんご存知南港のINTEX大阪。
 開場時間直後に到着しましたら入場待ちの長い列ができておりました。
 これだけの人々がまだバイクに興味を持っていると思うと業界人の端くれとしてなんだか嬉しい気持ちになりました^^


 さて長い列ができてはいたものの入場手続き自体はスムーズに行われていたためすぐに入場できました。

 外に長蛇ができていたんですから当たり前ですが中は人だらけ!
 出展ブースは数年前最後に行ったときよりちょっと多かったかな?とにかくなかなかの賑わいでございました^^


 国内のオートバイメーカー4社のブースをメインに展示物・表示スペックをぐりぐり見て触ってたまにはまたがって見て
やっぱ今のモデルって性能的にすごい完成度高いよなあーって感心しました。
 個人的に一番興味深かったのは、当店の常連Y氏も興味があると言っていたYAMAHA社のMT-09と輸出仕様のMT-07。

 MT-09はツインの850ccでモタードのようなツアラーのような、峠で無敵になれそうな一台w
展示車が押し引きできるようになっていましてメーカーの方に勧められ私もMT-09を少しだけまたがらせてもらい、
押し引きもさせて頂きましたが、とにかく軽さに驚いた~(@.@)

 これ、乗りこなせたら…ほんと峠楽しいだろうなーwww


 あと、同社ブースにまだ市販未定らしいけど参考出品車両として125ccのスクーターが!(写真右)
 これただのスクーターじゃなくフロントが二輪リア一輪の三輪ですよ~w
 三輪スクーターって外車にはあるんですが国内メーカーでは今は発売されていません。

 なかなか滑らかなハンドリングらしいですがさて実際はどんななんでしょうねw
 これは手を触れることはできなかったので確かめれませんでしたが…。
 しかしこの三輪、見学してて興味深いなーって思ったのがフロントの造作!
 フロントフォークが、前輪左に2本、右にも2本の合計4本もついてるの!
 こんな凝った作りながら、もし市販する場合は40万円台くらいになる予定とメーカーの方のお話。

 いあーもう安いんだか高いんだか、わかんなくなっちゃいましたwwwwwww


 午後から店に戻り仕事をする予定でしたので昼前には切り上げて帰ってきたのですが、なかなか楽しかったです^^


 この大阪モーターサイクルショー、明日が最終日です。
 当日券でも入場可能ですから、ご興味ある方はどうぞ行ってみてくださいネ^^
 ただし、かなり混雑すると思いますからご覚悟くださいね~今日だって、開場も道中もすごく混んでたしっ;;^ー^)