POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

寒い中

イメージ 1
 雪が降ったり止んだり…もおおお、ちょーさむいよーーーー><
 今日250ccミッション車の前後タイヤ交換の予定をしてたんだけど…天気こんなだし、延期かなあ。
 まあしょうがないよね、こんな天気だったら私だってバイク乗りたくないw無理に来いと言えんわ^^;;


 …って思ってたけど、来てくださった♪

 いあー別の日でもよかったですよ?って言うと、昨日乗ってたら曲がった拍子にズリってきたそうで
もうタイヤ替えないと怖いからっていうことでした^^;;;


 確かに…今履いているタイヤ、お世辞にもいい状態とはいえないもんなあ。
 溝は薄くなってきてて細かいヒビも全体に走ってる。表面を触ると硬化してるぽいし。
 こう寒いと路面温度も冷え冷えでグリップしにくい環境ですしねえ…。

 でわいざ換えましょう!^^
 以前までは原付も大きいのもタイヤ交換は手作業でしたが今はチェンジャーがあるので
かっちかちの古いタイヤもら~くらく♪交換いたしましたー^^
 
 交換後古いタイヤと新しいタイヤを並べて見比べてみましたら、やっぱり見た目にぜんぜん違うなー。
 やっぱり新しいって、いい^^
 
 今週はずっと寒いらしいけど、それを過ぎたらちょっとはバイクを楽しめる気温に近づいてくれるでしょう。
 そしたらこの新しいタイヤで楽しく走ってもらいたいなあー^^