POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ホイールベアリング打ち換え

 昨日はちょっと諸事情がありブログをお休みしました、すみません。
 ちょっと暑い日が続いてバテてるみたいです…そのかわり昨日しっかりチャージ(?)しましたので!ってことで張り切ってまいります(・∀・)

 先日入庫したホイールベアリングごりごりのプレスカブ、新しい部品(ベアリング)が入ってきたので早速打ち換えます。
 まずは車体からホイールを外しまして。

 古いベアリングを抜き取って新しいのに交換しました。

 ついでに摩耗してたタイヤも交換。
 そしてホイールを取り付け。

 取り付けた後、フロントを浮かせてくるくるっと回してみると、気持ちいいくらいにスムーズに回る回る♪
 これで問題ないでしょう!

 雨の多い時期は他のお仕事停滞し気味なのでほんと新聞屋さんありがたい…今日も別の車両が持ち込まれる予定だし。
 とはいえ今修理作業かなり空いてます。
 バイクで何かお困りごとあれば気軽にご相談くださいね^^/