POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

02!

 FJ1200の腰上分解点検をしたところバルブステムシールの打ち替えで行けそうな感じだったのですが
追加パーツまちなので作業は停止中。
 車検満了日の兼ね合いで来週にならないと車検も持っていけないのでそれまでに間に合えばいいかな~。
 
 ということで今は1KTさんの妹君に注文頂いたZZRの整備に力を注いでおります^^

イメージ 1

 きれいだけど長期寝かされてたぽい車両なのでタイヤとブレーキを換えます。
 残自体は全然あるんだけど長い事装着されてて劣化してぽいので。
 注文しておいたパーツが昨日届いたので早速装着してま~す^^


 ちなみに装着するタイヤはIRCのRX-02なるタイヤです♪

 このRX-02、ミドルクラス向けのバイアスタイヤなんですが、バイアスと侮れないグリップ&持ちでして
とはいえ価格はリーズナブル。
 私のゼファーも今はホイール変えてぶっちょいラジアルタイヤしか履けないんだけど、純正ホイールだった
頃は150サイズだったのでこのRX-02の前身モデルであるRX-01(もちバイアス)のお世話になってました^q^

 750ccでバイアスてwって突っ込まれた事もありましたが、RXはほんとコンパウンドもまあまあ悪くなかったし
形状が丸みが強いので旋回性が良く、使用していて何の問題も感じませんでした、てゆうか気に入ってた^^
 
 あ。そういえばRX-01はZZRの子孫?wである250Ninjaが純正装用してましたねえw
 
 そんな、私が一時愛用していて、お客様にもけっこおすすめしてた、メーカーも純正装用するタイヤの
改良版がRX-02なわけです。
 長々書いたけろ、なかなかいいタイヤなんだよ!っていいたかっただけ^w^

 新オーナーの1KT妹様は初のバイクとのことですが、このタイヤなら問題なく使ってもらえるだろぉ~★
 タイヤ交換ついでにホイールをごしごしお掃除…。


イメージ 2


 ちょっとのことですが足元がきれいだと全体もぐっときれいに見えますからね~^q^
 元々きれいな外装がさらにひきたつ♪
 風邪引いたタイヤに比べたら性能も段違いですしねw

 再来週までには納車できるといいなあw