POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

飛んだ~

 雨です~。天気が悪いプラスGWちうというのもあり、激しく暇ですwwww
 まあおかげで私のためてた仕事はサクサク処理ができてありがたい。
 
 このチャンスにいっきにやっちゃおう!とデスクで作業をしていたら、外でどんっ!って音がしたのでウインドウの外に目をやると…。
 おお。交差点で車に当たったスクーターが…しゃーーーっと横滑りして…
 
 うおーーー?ウチの店のほうに、飛んできたああ??!汗
 
 窓からは見えない方向へスクーターの姿が消えていったのでどっかにぶちあたったのかわかんないけど、パッと見えた感じ乗っていたのは若い女の子だったので、急ぎ様子を伺いに外に出てみました。
 するとどうやら女の子は軽傷なようで、パワステ前の歩道手前までぶっとんだ車体を普通に自分で起こしていました。
 間もなく当たった車のドライバーさんが女の子の近くにやって、店長と私と3人で体大丈夫ー?って聞いてみたら、大丈夫、しりもちついただけですとのこと。
 確かに、かわいいお顔に傷とかない、どこも血とかでてなさそう。
 
 よかったあ><
 
 車体は結構な勢いでぶっとんできたけど、その前に身体は車体から離れ落っこちたような感じですっころんだようです。
 これ、車体から手を離さずにいたら、いっしょにふっとんで、もっと怪我していたかもですね。
 
 
 @今日雨だったから、路面の摩擦が低いため車体がするーっと滑っていったよう。結構な音がしたわりにはフロントフォークがぐんにゃりとかいう事態はまぬがれたよう^^;
 転倒してすぐはオーバーフローしてたせいでエンジンがかからないといっていましたが、それも店長がキックしまくったら始動しましたしw
 
 
 しかしどしてまたこんなことになったのやら?なんて、聞くまでもなく当事者同士が話し出しました。
 
 
 どうやら、スクーターが停車している車列の隙間からすりぬけしながら車線変更していたよう、そのとき進行方向の信号が丁度青に。ゆっくり走り出した車の前にスクーターは突然飛び出したような形になり、車はよけれず追突してしまったようです。
 女の子も私が飛び出してしまったんです、私がわるいんですと何度も謝っていました。
 
 
 追突してしまった車はトラックだったしスピードもあまり出ていなかったのでほとんど損傷はなく、結局女の子が乗っていたスクーターの外装が壊れたくらいで済んだわけです。
 大事には至らなかったのですが、万が一後になってから女の子に怪我とかみつかったらあれだからと、車のドライバーさんは帰ろうとする女の子をひきとめいいきかせて警察呼んでいました。
 
 ドライバーさんめっちゃいいひとだわあって、すんごく感心しましたw 
 
 事故が起きたら警察呼ぶのは当たり前のことなんですけどね、でもこんな飛び出してこられて起きた事故でも人身事故扱いになったら…免停ですよ。
 仕事で運転してる方が免停なんてくらったらその間仕事ができなくなるわけです、累積があったら免取になる場合も…そしたら、当分仕事できなくなる。死活問題です。
 
 
 ほどなくして警察がきて検証おこなわれてました。
 途中で警察が二人に人身か、物損かと聞いていましたが女の子が身体は大丈夫と言った為人身ではなく物損扱として処理されたようでした。
 
 検証がおわったあと、帰っていくときにドライバーさんも女の子も私たちにありがとうございましたーって言って帰っていかれました。
 
 
 事故はびっくりしたけど…なんだろ、なんかいろいろよかったなあって思いました。
 いい人もいるもんだなあ、世の中捨てたモンじゃないなあ。
 大したけが人も損害もなかったし、ややこしいハナシどころか、事故当事者は笑いながら話してましたしw
 
 
 あ、スクーターはぼろっぼろになってたなァwww
 までも、モノが壊れたってだけで済むならねえ、ましですよね。
 
 
 事故おこしちゃったときにこんなふうにスマートにまとまればいいんですけどね。
 でも実際は場所も相手さんも選べません。
 気をつけて運転しないとなあって改めておもいました。