POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

気分転換

 KHがなんとも・・・煮詰まっております。
 
 エンジンかけて間なしはどうってことないんですけどね。
 時間がたつとスパパンパンパン言うんですよ。
 
 エンジンあったまったらってことか・・・でも、ガソリンが濃いような感じがあるんですって。
 てことはキャブ?油面が安定してないのか?
 んーー。。
 
 
 症状をみて原因がさっとわからないのはさて、個体が特殊だからか
それとも複数の事象がからみあって発生しているのか。
 とにかく数日考えてもわからない、そして迷路にまよいこんでるよう。
 
 
 こおゆうときはちょっと、休憩だあ。
 先日入庫したFZR1000をちょいといじって気分を変えてみることにします。
 
 
 FZR1000ていうのは、店長が乗っている2GHではなく、そのあとにつくられた3GMというモデルです。
 ちょっと仕入れてみました^^ひっひwどんだけジェネシスすきやねんw
 同じFZRですからエンジンなど基本部分は同じながら2GHのダメなところを手直しした、進化版だとか。
 この車両を実働状態にもっていきたいんですよねー。そして・・・ひひひ(・∀・)
 
 
 あ、今すでにエンジンはかかるし普通に使うに現状全然OKなんですけど、見た目がちょっと・・・アレなんですよね。
 この年式にしてはキレイなほうなんだけど、なんせ20年は前のバイクですから。若干色あせとかが・・・><
 同系の色に塗りなおしするかなーとおもったんですが、塗り面積が広いしもし失敗したらやり直しが大変。
 もしカウルをダメにしてしまったら別のものを手に入れるのは困難だし。
 
 
 なので今回は同系のカッティングシートを貼る事にしました(・∀・)
 いざ、貼ってみた。一部だけど。
 
 
イメージ 1
 
 
 どこ貼ったか分かりますか?
 とりあえずおしりのとこだけなんですけど^^
 
 赤い部分と、青い部分です。
 赤は範囲がひろいのとカウルが曲線かかってるので一枚べたーと貼るのがどうしてもうまくいかなかったので
二分割にして貼ったです。
 
 
イメージ 2
 
 
 現物を肉眼で見るとわかっちゃうんだけどこうして写真にしてみてもどこで分割されてるんだかよくわかんないでしょw 
 店長なかなかやりおる(・∀・)