POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

宿題

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/enbrack.jpg
 仕事の合間を縫って店長がFZRを弄り出しました。
 こないだのツーリングに間に合わせる為突貫工事の機能重視で仕上げましたけど…見栄えとか、もっと手を入れたい部分があったみたいです。

 で、今日はエンジンを塗ってますw
 本来は黒いエンジンが、現状塗装めくれて白っぽくなっちゃってるんですよね。
 私もコレは気になってたんですよ~(>ー<;純正カウルだったらエンジンは見えないんですが今FZ750仕様のハーフカウルなので汚ったないエンジン丸出し!!(笑)
 汚いっても年式相応な状態ですけどね。でも汚いのは事実^^;
 耐熱塗料(ブラック)は常に在庫備えてあるので、塗ってしまいましょうかぁ!

 
 塗る前にめくれかかった塗装を真鍮ブラシでごしごしして剥がしてしまって、それから塗りたくない部分に塗装がかからないようにマスキングしてから耐熱塗料を吹き付けます。
 まずは右側をどんなカンジになるのか試し塗りしてみました☆ 

 キャブの下とか奥のほうはエンジン降ろさないと塗れないので横部分が主ですが、覗き込まないと見えないし部分・・・横塗るだけでも思いのほかイ~カンジですww
 店長も予想していた以上に綺麗になるので面倒くさいどころか楽しそう♪

 さあその調子で反対側もやっちゃってネ~´∀`