POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

どぶ臭っ(≧p≦)

 今日はFZRのフロントフォークオーバーホールをしております♪
 当店で販売する車両はほとんどフォークオーバーホールしますけど、ことこのFZRは倒立なので必須ですね~。
 
 だって倒立フォークって正立のものよりフォークオイルの粘度がさらっとしている上オイルの入っている場所が
シールより上の位置なので、シールが抜けるとじゃじゃ漏れになるんですwwwww
 なので倒立の場合は天使の輪(漏れ出しの兆候)に気づいたらすぐにオーバーホールすることをおすすめします。
 サスとしての機能うんぬんというのもありますが、じゃじゃ漏れのフォークオイルがブレーキ系にかかると…
そら恐ろしいことになるんで 
 
 
 説明はさておきオーバーホール開始。
 
イメージ 1
 
 
 それにしてもこのフォークを抜いてる状態って何回見てもこわいw
 どーん★って倒れてまうんちゃうかっ!って(@_@;;
 まあ、倒れないようにちゃんとしてあるんですけどねwwwなんか見た目がwwwww
 
 
 倒立フォークとはいえ大体の流れは正立とかわらんので詳細は割愛しますが、ばらしてよかったです。
 出てきたオイル見事にねずみ色で、しかもくっさかったwwwwww
 フォークオイルって、劣化するとなんでかドブ川みたいなニオイがしてくるんですよ。ムハー(*゚∀゚)クセー
 それもキレイなオイルに入れ替えて各パーツ清掃して、最後に新しいシールをバチィィッっと入れて!
 
 あーすっきりんこw
 
 
 
 次は、タイヤだな(・∀・)
 実はもうすでにタイヤは入荷済だっしーぃ♪
 前後タイヤ、一気に新しいのに換えちゃうぜ~って話はまた今度ねっ(≧▽≦)