POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

鯖と焼きそばと私

 部屋とYシャツと私 ぽい表題にしてみたwww
 この曲が売れた当時ちゃんと意味が分からなかった私ですが、今聞くとあー、って思うですなあw
 
 そんな回顧はさておきw
 
 朝に常連のYさんが来店され、ご自宅近所(茨木駅前)で売っている鯖寿司を差し入れてくださいました^^
 他のお客さんからもこの鯖寿司の話は聞いたことがあって、ずっと気になっていたんですが
茨木にお買い物って行くことがないし場所も良くわかってなかったので買う機会がなかったんですよね。
 
イメージ 1
 
 ウレシス鯖寿司、私チョー好き
 以前鯖街道で鯖寿司食べたとき、そのお店も美味しかったんだけど、めっちゃ高くてどひ~ってなったので
もしかしてこれも高いやつかなって心配したですが、鯖街道相場よりは全然お手ごろな価格だったので
ほっとしました^-^;
 
 お昼に早速頂きました~♪
 
イメージ 2
 
 
 お手ごろな価格とはいえ、結構ボリュームがあったし、すごくおいしい!
 身は肉厚だし脂がのってとってもジューシー!
 酢の加減がマイルドだから鯖や酢飯に仕込んであるガリ・大葉の風味がしっかり味わえて…イイ塩梅♪
 
 とっても美味しゅうございました
 
 (鯖寿司を食べるお供にカップ焼きそばチョイスするアレな店長に突っ込み入れて頂きたくてたまらんので
あえて表題にして、写真にも収めたぜwwwww)
 
 
 
 はてさて、美味しい差し入れを堪能した後はおーてぃさんのKLXを整備。
 
 今年の24h耐久は大きいトラブルもなく走り終えれたそうで、持ち込まれたときもそう大きい問題は無さそうって
ことでした^^  
 しかあああし!
 整備を始めたら気づいた、スイングアームのあたり、リンクのベアリングががっくがく><
 
イメージ 3
 
 
 KLXはレース向け車両ではなく市販車。それで長く飛んだり跳ねたりしてんだから、まあしょうがない。
 ベアリングを一式変えないとですわ…。
 
 
 他にも外からは見えないけどちょこちょこ手を入れないといけないところが~><
 今仕事がおちついてるし、じっくり向き合うことにしよう!
 次の週末には確実仕上がってますのでおーてぃさんもう少しお待ちくださいねー^^;;