POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

分解!

 昨日廃車が決定したスクーター、市役所で廃車届出しました。
 原付って廃車したあとは再利用できるようなら実用できる状態に直して中古車として再度販売したり
車体丸ごとを他の業者さんに買取もしくは引き取ってもらったりします。
 しかし昨日話に上った原付はフロント周りが曲がってひきずってるしエンジン油漏れしてるので再販は無理だし
買取どころか処分費が逆にかかってしまうかもしれない状態^^;
 
 
 今丁度仕事が落ち着いているので、久々に解体処分することにしました。
 店長が後ろ周りから、私は前から。れっつら・解体すたーと~(≧▽≦)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 当たり前だけど店長は日ごろ触りなれてるからガンガン解体していきます。
 反して私エートねじってゆるませるのどっち回しだっけ?あれ?…なんて低レベルwwww
 気づいたら8割店長がばらしてました><;;;
 
 1時間後にはこんな状態に。
 
 
イメージ 2
 
 
 あっという間にフレームむき出しですw
 こっからさらに足回り外してエンジン降ろして、エンジンをばらばらに分解。
 ネジ類/プラスチック/鉄/アルミに分別~^^
 
 
 完全に分別終わったのは4時間後!
 あっという間に全く原型のない状態になりました~ん(。・∀・。)ゞおつおつ~♪