パワステ店内においてある小さな冷蔵庫にはお客様へお出しするお茶とか、在庫のコーヒー豆とか、
お昼ご飯食べる時に使う調味料とかが入っています。
そしてオートバイ修理に使うものも入っていたりする(´・ω・`)
オートバイのハンドルについてるゴムのグリップをくっつける専用のグリップボンドはいつも冷蔵庫保管
しています!
熱がかからないようになんだろうなあ。普通のボンドより熱に強い(取り付け後日光が当たっても変質して
ネバネバしたりしない)ようにはできてるはずなんだけどなー劣化防ぐためなんだろうか。とにかく店長は
グリップボンドを冷蔵庫の、からしチューブの横んとこに入れているw
そして、今日はボンド以外のものも冷蔵庫に保管しています。
それは、クランクシャフトのベアリング(・∀・)
でっかいベアリング!…っていうんを表現したいが為?のおくちあんぐりショット(謎)
ベアリングって各所に圧入しないとなので、冷やしたらはめ込むときにちぃっとでも圧入しやすくなるかなあ?
ていうアレだと思うw
いうて家庭用の冷凍室で冷やした程度では収縮するんかな。わからんけど…まあ気のもんですかねww
とにかくちんちんに冷えたベアリングをいざ圧入していきます。
冷やした効果があったのかどうか謎ですがクランクケース左右に綺麗にはまり込みました^^
新しくしたのはクランクシャフトを支持する一番大きなベアリングのみですが、不具合があって替えたわけでは
なくここがエンジンの回転力を初めに受けるので負荷が一番かかるからでしょうね。ケース割ってるんだから
一番大事な部分は換えてあげてもいいだろう、的にw
交換したあとはケースについているすべてのベアリング全部グリスアップ、そして元に組んでいくぞー^^
ここにこないだぶった切ってちいさくなったクランクシャフトも勿論、ケース(腰下)内に組んでいきます。
腰下は元通りになりました!あとはエヌ・イーさんに出している腰上のパーツが帰ってくるの待ち^^
とまああれこれやっていたら車検の仕事が入ってきた!やっぱりSRXいじってたら仕事が入るなあ~☆
でも今回はこのまま整備フェードアウトはできれば避けてwこんなに加工しちゃってるんだし^^;
今年中には仕上がって欲しいなー(・∀・)