POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

さっむ!

 朝起きてすぐに尋常じゃなく寒いなって思いましたけど、思ってたよりもエグかった・・・。
 店の前の水溜り…
 
イメージ 1
 
 
 よく見て~><
 
 
イメージ 2
 
 
 凍ってる!カッチカチorz
 えいやって蹴ってみたけど…ぶ厚いっす><
 この氷が店の出入りするトコにジャストに出来てくれてるモンですから、知らずに来店された方が
すってんころりとかね…もお考えただけで恐ろし過ぎます。
 
 店の出入り口はちょっと道が陥没してるんでよお水が溜まるし、年に一度くらいは薄氷くらいはできるんですが
今年はまったえらいしっかりしたのが…それもできるの早いなあ。
 
 とりあえず眺めてるだけってわけにいかんのでどうにかしますか。
 作業用のごっつめのハンマーでしばきます。
 
 
イメージ 3
 
 おおう。そこそこ重量あるハンマーだから一発入れただけで見事に氷が割れた(・∀・)
 そこいらまんべんなくしばいて細かく砕いて。貫通ドライバーで張り付いてるのをえいやっとめくり返して
最後はほうきで掃き集めてすぐ近くの川にぽいっちょ♪
 
 こうしてパワステ入り口の安全は守られたとさ…w
 
 
 夜のうちに雨や雪が降って朝凍結してるってのがこれから起きやすくなってきます、濡れた道路でも
とくに日陰でかつ風通しのよい所や橋の上は凍結の恐れがあると警戒して走行してくださいね^^; 
 
 それにしても…寒い~体調管理もどうか、ご注意を~><