POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今日は新たな危険…

 火曜日は強風がすごくってバイクや車の運転は気をつけたほうがいいですよーって書いたんですけど、
今日は違う脅威が…。

イメージ 1

 日陰の水たまりが凍結してる!!!(AM10:00頃時点)
 上の写真はパワステ出入り口前の水たまりですが、くぼみにたまった水を掃き出したら掃き出した水が
凍結しだして上の通りに…。

 ていうことは、日陰の風通しのいい場所は0℃前後ってことか!
 どおりで!寒い!!!/(^o^)\
 私今からえべっさん行ってこないとなんですけど…ヒイイ…。

 本当は昨日休み使って高槻えびすやっている野見神社行くつもりが冷たい雨しとしとしと降ってるもんだから
店長が折れてしまって(~o~;)
 今日は残り福、つまりえべっさん最終日ですし、寒かろうが凍結しようが行かないとなのです!!

 そいえば去年もえべっさん残り福の11日に行ったんですよねえ。
 で、昼に到着したのにお飾りが一万円くらいするやつ以外全部売り切れてたんですよ。
 だから今日も少しでもはよ行かねば売り切れちゃう。昨日冷たい雨だったからもしかしたら去年よか残ってる
かもと期待しつつ…行ってきまーーす!

 高槻えびすやっている野見神社はわりと近くって原付きで10分かかるかかかんないか位の場所ですが、
今日はこのちょっとの距離でもちょー寒かった…けど予想的中してお飾りが全然売れ残ってた!よかった!!

イメージ 3
 
 で…熊手買ってきました\(^o^)/早速飾ったぞー☆

イメージ 2

 去年買えなかった分今年はちょっとだけ高い熊手にしてみた♪
 この熊手で仕事をぐあっと引き寄せますよーーーん^^^^^^^

 おっしゃ今年もがんばろーう\(^o^)/


 あ、そうそう、えべっさん行って帰ってきても店の前の水たまりは相変わらず凍ってました。
 出かけてる道中も路肩がうっすら凍ってるところちょこちょこありました。
 路面凍結してる日に気付かず突っ込んで転倒したっていう事例は今までなんども聞いてますから><
 今日もバイクや車でお出かけの方はご注意下さいませ~^^/