POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

凍っちゃった!

 ついさっきお昼ごはんを食べ終わって、私STAFF今から梅田へ行こうかなと思います。
 遊びにいくんではなくて、仕事ですよん(・∀・)
 梅田にある保険事務所に、自賠責保険の書き換えに行ってきます。

 いつもだったら最寄りの事務所にバイクでぶいーんっと行くんですが…。
 今日行く保険会社は最寄りが豊中なんです。ちょっと距離あるんですよねい。
 まあそれでも本来ならバイクで行っちゃうんだけど店長に今日は寒いからやめておけと止められてしまった。
 確かに今日寒い。朝出勤する時カッチカチになった水たまりをたくさん見たしなあ…

 そこで梅田にも事務所があるので電車で梅田へ行けばと言う話なのですが、高槻から梅田って快速で20分で
行けるので時間的にバイクで豊中行ってるのとあんまし変わんないんですよね^^;
 何より、電車は移動中あったかいし凍結した路面でコケるリスクもないw

 しかしそれを踏まえても気持ち的にはバイクでちゃっちゃーって行きたいなって思たけど、店長にあるものを
見せられて、ああバイクやめとこう…って心が折れました><
 私の心をぽきっと折ってくれたのは、軽トラの荷台にいつも置いてる↓ロープ。

イメージ 1

 トラックの荷台すみっちょに束ねて置いてた形そのままで凍ってはるっ!!/(^o^)\
 これ普通の縄なので普段はこんな形状で持てることはありません。
 ほら、見てカッチカチ!って見せられ、そしてさらに謎のダメ押し。

 イメージ 2

 うおお、剣みたいですね(汗
 しかしそれだけでは終わらない。

イメージ 3

 …パンクなヘアーですねハイ…ww
 そんなわけで謎の説得に負かされたwので、ぼち梅田まで行ってきまぁーーーす(*・ω・)ノ