POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

プロテクタお渡しの前に

 先ご納得頂いて発注したKOMINEのプロテクターですが、入荷連絡したら取りに来て下さいました^^


 …と思ったんだけど、ご依頼頂いたYさんが店にきてすぐ発した言葉→ ちょっと助けて~ぇ!
 どうしたの?と聞くと日頃の足に使っているアドレスで駅前を走ってたら突然エンジンかからなくなって、
再始動試みても全然かからないのでココまで押してきたとのこと。

イメージ 1

 駅からパワステまで多分500mくらいだけど、途中JRの線路を越えないといけなくて、越えるには歩道橋のスロープを登るかちょっと大回りしないといけないはず。
 そんななので結構大変だったみたく到着された時には疲労困憊な感じでいらっしゃいました。
 暑い中おつかれ様でした…^v^;;;

 で、実際どんな感じか車両を見ると、セルは回るんだけどエンジンに火が入らない。
 鬼キックしてみるけど、やっぱりかからなーーーい>w<

イメージ 2

 うーんなんだろう。
 エンストするまでは普通に走ってたんでしょ。
 なら私は吸気系・排気系に詰まり的なものが発生したとか、もしくは点火系(プラグ)とかの問題じゃないかな
って思うんだけどどうですかね先生!
 
 なんて作業できないくせに横で店長に言う私、結構ウザいかもしれない(^o^)
 でも、このウザい発言が当たる時もあるんだよぉぉぉ(^-^)

イメージ 3

 ほれ!アドレスから外したプラグっ\(^o^)
 火花飛ぶところに汚れが堆積してしまって電極繋がってもたみたいです。
 これじゃ火花飛ばんのでエンジンも止まりますわな。

 そんなわけでプラグを換えたのち再度鬼キックをしたらエンジンかかりましたー^^
 念のため試乗もして、問題無いことを確認。
 無事直ったので修理費と共にプロテクターのお代もご精算頂き、お渡しできましたぁ☆
 めでたしめでたし♪