POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

側溝改良完了

 2/6に書いた話ですが…
 店の近くにある側溝のフタに構造上の問題があり、そのせいでお客さんがうちの店頭に置いているバイクに
自転車で突っ込んで来られ、バイクをなぎ倒した上に逃げてしまわれました。
 その時バイクが破損したので警察に連絡し被害届を出したのですが、まあ捕まんないだろね。って思ってました。
 そして現状やはり捕まっていません。

 これはまーしょうがないとしてですね、元凶である側溝のフタ直してくれーって管轄のトコに電話したら
数日後には府の方が見に来てくれました\(^o^)/ワーイ♪
 その方に、年に何人も転倒者がいるしうちもバイク壊されてるしはよ何か対策して欲しいと訴えますたが
こゆのって実際対応するったら時間かかるんだろなあ。

 って思ってたら・・・。
 
 

 数日後には委託受けてるであろう建築作業の方が来てくれたーーー!!
 
 そして気づけば対応完了しておりました!!
 完了しましたーって連絡までしに来てくれましたし^^

 ありがたい~~

イメージ 1

 画像ではわかりにくいかもだけど、前は真ん中の部分がすこしくぼんでたから自転車で上を走ったときに
車輪が溝にはまり込んでハンドルが切れなくなっちゃってたんですが、ツラいちになるよう加工してある!
これでタイヤがはまり込まないわ★
 ぜんぜん違うグレーチングに入れ替えるのかなあって思ってたンですけど…こんな風に加工を施しての
工事もしはるんやなあ!って驚きましたw

 それにしても仕事が早っや~~い!!!(゜ω゜)
 こんなことなら、もっとはよ連絡しとくべきやった・・・orz

 さっと対応してくださった茨木土木さんを見てたら見習わなきゃ!!とSTAFFのやる気スイッチON?!ww
 丁度今作業場、店長が車検で出てるから空いてるし、長いことサボってた床掃除でもしまっ!!

イメージ 2

(↑若干イキったポーズ、我ながら謎www)


 先日買ったデッキブラシでごーしごーしやりま~♪
 なかなかいいですね、デッキブラシ。力が入りやすいw運動にもなるしーぃ∠( ゚д゚)/
 

 でも数日ですぐどろどろになっちゃうんだろな。
 まあ、それはそれで仕事が忙しい証拠だし!w
 
 
 とりあえず綺麗になってすっきりしましたが、ぢゃんぢゃん汚しにきてくださいね!ぢゃんぢゃん!!

 ご用命待ってますぅぅ~~(≧▽≦)人