POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ギヤのエンジン組みますね

 先日から修理で預かってる冷却水が減っていくニュースギヤ。
 思った以上にダメージがあったのでピストン類も換えておくかってことで追加部品を発注…それが今日届きました。
 先に手配しておいたヘッドガスケットやウォーターポンプガスケットと共に、さあ交換です!

f:id:powersta:20191107103356j:plain

 我ながらすごいピンボケ写真w
 ピストンにピストンリング装着してるとこなんですけど、なんか全然わからんなあw

 てことでズーーーム☆

f:id:powersta:20191107103538j:plain

 新品の部品ってきれいだなあ。ってそりゃ未使用なんだから当たり前かw
 でもほら、ピストンをしげしげ見るときってすでにカーボン乗っかってたり傷ががっつりついてたりが多いもんですから^v^;
 こうやって新品のピストンを見てたら、オブジェに良くない?リングとかボールチェーンぽくてキラキラしてるし!…て思ったけど実際女性の部屋にピストンがオブジェで飾られてたらドン引きですね。却下w

 私がしょうもないあれこれを頭に巡らせている間も店長は黙々と作業を進め、気づいたらヘッドまで組まれてますやん(^o^)

f:id:powersta:20191107104135j:plain

 このペースなら今日中には十分組みあがりそうです!^^