POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ラジポン装着ぅ!

 5/30に書いた日記、“靴” http://blogs.yahoo.co.jp/takupower_sta/13265564.html の、続きであります。
 ついにブレンボラジアルマスターを取り付けることになりました!

 実際作業するまで間があったのは車体のフィッティングあれこれ考えるのに時間がかかったからです。

 ブレンボだなんだいうても汎用のパーツですから車体にさくっと取り付けOKてわけにはいかないのが
ほとんどです。
 取り付ける自体より車体に合うよう考えたりパーツ取り寄せたり他調整するのがよっぽど時間が
かかるのですよー><

 前置きはさておきだ!
 FZ250にラジポンつけたぞー!

 あわせて元々クリップオンハンドルだったのをバーハンに変えました!
 これはポジションを楽にするとかいうのが目的ではありません。
 ラジポンに替えるとレバー周りがノーマルに比べてだいぶでかくなるのでカウルに干渉しちゃう、なので
ハンドルを替えて位置関係変えてかわすことにしたのです。


イメージ 1


 うん、ハンドル切りきってもカウルやスクリーンに当たらない!Good!!!
 
 このFZ250、独特のデザインですからハンドル替える事でぱっとみた感じの雰囲気が大きく変わらないよう
っていうのにとても気を使いました。
 でも…ほら、けっこ違和感ない感じになったとおもう^^


イメージ 2
 
 
 今回はこの、フォルムを大きく変えないで位置を確保するためにどれだけ逃がさないといけないかの計測と
どんなハンドルが適してるかの調査にだーーーいぶ時間がかかった^^
 取り付け自体はサササーとあちゅ間におわったんですけどねw

 さ、あとはブレーキキャリパーも替えちゃいます♪
 その作業はまた後日・・・^^