POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

うすっ

 常連さんが仕事で使ってる車両のブレーキローターがアウトな状態だったので新しいブレーキローター
換える事になりました。
 ブレーキパッドの交換タイミングを誤って削ってしまったのもあるのですが車両の走行距離が4万超えてるので
まあ普通に使っていても痛んでくる頃でしょう。てことにしとこう^^;

 それにしてもキてるな~><

 
イメージ 1


 みたらわかるだろけど上が新品です。
 古いほうのローターがドンだけ薄くなっているか画像で表現するのは難しいナーと思ったんだけど
ローターにあいてる穴のところに指を当てたらけっこわかりやすいかな?と当ててみた。

 
 まるで囲った二つの穴、同じよーに指をあててるのですけど新しい方は指が出ない、でも古いほうは薄すぎて
当てた指が表に出ちゃってるよ~^▽^;


イメージ 2


 このまま使ってたらローター割れたのかな。そしたらブレーキにつっかかってフロントロック?
 想像したらコワッw