POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

国勢調査2015

 店ではなく家のほうなのですが、きました国勢調査


イメージ 1


 私たち個人経営者はこの世帯むけの調査も来るし、時期はずれてくるけど仕事場にも事業内容についての
調査がくるしで、もーなんかしょっちゅう調査されてる!みたいな気分w
 そないしょっちゅう調べてる割ににどうしてこんなアレな行政なんだろうとか思わなくもないですがw


 そういえば封筒の表書きをみて気になったんですけど、今回はインターネットで回答できるとか便利だなあ。
ってこと、まあそれはいいんですけどそれについて表に沢山説明書きがある中で
【インターネット回答利用案内】って大きくかいてある所にだけ英訳がついてるんだけろ、こんなゴチャゴチャ
書いてる中、表題的なトコ+αちまちまっとだけ英訳して、これ意味があるんだろうか?^^;
 
 あと、この封書が各世帯に配布されているくらいなので国勢調査を実施しているという事は大多数の人が
知りうる状態なのに、このインターネット回答のページが検索してもでてこない。
 書類に書いてある、回答ページURLを直接入力しないと開けれないんですよ。
 でもその後にまた封書内の書類に記載されてるパスワードとか入力しないといけないみたいなんですが。

 検索で出てこないようにしてる、これも一体なんの意味があるん?謎過ぎwww
 お上のやることはよーわからんっとですわw


 まあぼやいてはみましたが義務は果たさないとなので回答してきあーす
 皆さんも調査書類がもしきてるようなら、ネット回答は20日までらしいのでもう日がないですよ~
お忘れなくっ^v^