POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

雑談あれこれ

 いつもオイルやケミカル類をお願いしているWAKO'Sの営業さんがやってきて、なぜか日清のやきそばUFO
39周年記念限定バージョンをくれたw
 ナンデだろって話を聞くとWAKO'Sさんも創業39年らしく、ラーメン業界ナンバーワンメーカーの日清に
のっかってその勢いにあやかろうだとかなんだとか??ww

 まあ、むりくりこじつけた感あるけど頂けるというのでありがたく頂いた^q^
 昼早速食べたしwwwなんか、限定なだけあったソースが120%増し増しなんだそーなw
 普通のUFOより麺がもちっとしてるよな気がしました、おいしゅうございました^-^


イメージ 1
 

 ところでこのUFOをくれた営業さんの話を聞いてたらこれ、WAKO'Sさんが配布してるんではなくて
うちのエリア担当してる営業さんがなんとなく気が向いて?w買ってきてくれただけみたいでした(^▽^;;
 自腹でこんな風にシャレきかせた差し入れをしてくれるなんてあらあら^q^

 この営業さんにはたまあに月末売り上げ足らんので注文ナイですか~なんて泣きつかれて余分に
注文を入れてあげたりしたこともありますww
 ですがこんな気遣いをしてもらうと、ビジネスとはいえ互いへの思いやりや、ミスや困ったときは助け合う
気持ちを持ちたいなって柔らかい気持ちになりますよね。

 私たちもお客様商売ですから、ビジネスだけでなく人としての心遣いを忘れちゃダメだよなあって
思う次第です。
 

 さて話はころっと変わります。
 昨日、マイナンバー制が実施されたとのことですね。
 個人および企業にナンバーが発行され今後色々管理されていくんだとか。
 以前からマイナンバーについては小耳に挟んでましたがフーン。ってひとごとぽく考えてたんですが、
こないだうちの顧問税理士さんがマイナンバーについて事前に丁寧に教えてくれまして
全然ひとごとではないことが判明(--;)

 とはいえ一通り説明されてる間、住基ネットはどないなったんやwまた違う番号かい、一体なんぢゃい…って
事ばかり頭をぐるぐるしてあんまり覚えていなかったりしますw(先生ゴメンナサイ><;)
 私が覚えてる内容でざくっと説明すると、今後個人の色んな情報をマイナンバーなる番号で紐付け管理して
いくそうですよ~。
 で、その番号を10月中に各ご自宅に書類で通知されるようなので皆さん、お知らせ来たらちゃんと中身を
確認したほうがいいです、中身見ずにポイとかしちゃだめですからねwww


 以上。今日はなんとなくだらーり雑談してみました^w^