POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ガチのやつ?w

 パワステは以前からオイル・ケミカル類は大体WAKO'Sにお願いしてるんですけれど、最近そのWAKO’Sの
営業担当さんが若いイケメンに変わった!

 いあ前の担当のSさんが悪いとかそういう意味ではない、仲良かったですしね!

 ただ、前担当Sさんに君もだいぶこのエリア長くなったよねえ!そろそろ配置換えとかあったりしてアハハ
って冗談言って一ヶ月もしないうちに異動が決まり、うおう!わし…呪いかけた?!!なんて、偶然だと思うけど
なんとなく後ろめたい気持ちがある…(・∀・;)まあ、偶然だろうけれど。
 
 しかしSさんは優秀な営業マンだったから新しいところでもきっと活躍されるだろう!きっと!
 がんがれー!んでまた飲みに行きましょう^^


 おっと。話をイケメンいや違った、WAKO'Sに戻しますね。
 新担当イケメン君、ジャニーズぽい!なんだけれど、大卒すぐくらいのご年齢なのでお若すぎて
かわいいなあー(*´ω`*)という感じなので、まあそんな他意はないですからねーあってもこまるがw

 今日はイケメン君が新製品のデモンストレーションをしてくれました。
 WAKO'Sのデモンストレーション、楽しくて好きなんですが、今日はどんなだろー(^o^)♪

イメージ 1

 今日はこれ!最近新発売されたバリアスコートリキッド。ガラスコーティング剤です。
 パッケージがやや色気がないのは業務用だからだとか。
 
 WAKO'Sには以前からバリアスコートという名前のガラスコーティング剤はあったのですが、従来品は
施工が楽だった、しかしこちらはちょっとコツと手間が要るみたい。
 中身はこんな感じでし。

イメージ 2

 リキッド状の薬剤を付属のスポンジで全体にまんべんなく伸ばしながら塗布し、30分ほど置いたのち
クロスで拭き上げるというもののよう。
 従来品はクロスに含ませてさっささーっと拭いておわり!って楽だったんですがね^^
 しかし仕上がりや持ちはこちらのリキッドのほうが断然上なんですと。
 塗布して半年はコート効果がばっちり持続するのでノーメンテでよいんだとか!滑水性がめちゃくちゃ良くて
汚れも全く寄せ付けないって!
 
 コレ正直、車屋さん向けって感じはするなあ。
 なんたらコートとか車屋さんに頼んで有料で施工してもらえるような、ああいうガチのやつっぽい。
 バイク屋は基本洗車をサービスとして提供ってあまりしないから…(・。・)

 でも綺麗が長持ちってのはいいなとは思う!
 パワステ近辺未だ新名神の工事車両が多いから埃っぽいんですよ、だからうちの店頭に置いてる新車&
中古車に施工しとけば汚れつきにくくて長いこと綺麗なままかしらーとか、ちょっとうれしい^^

 そんなことを考えてたら、 丁度今仕上げ中のSRXのカウルに施工して見せてくれました。
 これです↓

イメージ 3
 
 …写真だと笑えるくらい全然わかんねえwww

 肉眼で見るとああ、左半分だけ塗布したんだなあってわかったんだけどな^-^;
 デジカメめ!w
 
 滑水性が上がったのは写真でもわかるかも。施工した側としてない側でそれぞれ水を垂らしてみました。

 【施工した側】 水を細かに弾いてます。

イメージ 4

 【施工してない側】 水が流れただけっていう感じです。

イメージ 5

 SRXの外装はついこないだ塗装したところなので元々の状態が比較的良い。なのでまあ、激しい差って
わかりにくいのかもしれない、しかしこの水弾き明らかに違うなーって感じれましたし、同様に汚れも弾き返す
のか―って思うと頼もしい限りです^^

 実は今日イケメン営業君一人で回ってきてくれたの初めての日だったんで就任祝い兼ねてってことで一つ
買ってみました(・∀・ )
 実際どれだけきれいになってどれだけ効果が持つのか店頭に並べてる車両のうち数台だけ施工してみて
経過を見てみようかなあとか思っております。

 何事も試してみないと。お客様にも良さを語れんですからね!
 施工が楽しみだ(*´ω`*)ムフフ