POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

名物はうまいものばっか!?

 常連さんが買ってきてくれた、丹波の黒豆!

 
イメージ 1


 これおいしいんですよねー!!
 身がぷりっとしてて風味豊かで♪

 バイクで遠出をするようになる前も枝豆は好きだったですけど、そんな思い入れはなかったんですけどねー。
 でも今は、毎年旬の時には食べたいナーと思う一品ですw

 高槻にきてからかなー、丹波方向にちょいちょい行くようになったのは。
 高槻の道路事情ご存知の方は分かると思いますが亀岡経由したら丹波ってかなりストレスなく行けるので^^
 ちょこちょこ丹波方面走ってるうち以前からうまいと聞いていた丹波の黒豆に遭遇したので買って食べてみた
ところ、美味しさに感激してしまってw


 名物にうまいものなしなんて言葉がありますが、ツーリング先旅先で名前の通ったものを食べて非常に
ガッカリした事はそんなにないです。
 特にこの枝豆みたいに有名な“素材”は大体おいしいと思います、私の主観ですが^^
 なので、私は旅先ではもおミーハーと呼ばれてもいいからご当地の有名なものを進んで食べるゾ!!

 さあさ、枝豆ちゃん…ちょっと塩をきかせて茹でて、ビールと一緒に頂くか…むふふw
 楽しみだ~買ってきてくださったOさんありがとですー♪♪
 黒枝豆シーズンはもう言うてる間に終わりますよ!今年まだ食べてない・そして食べたい方は急いで~^^