POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

食べ比べ!

 阪急ベーカリーの食パン一本をゲットしたので早速食べるでっ^^
 前回頂いて食べたらウマー!!ってなった、あの記憶がちょっと美化されているかもしれないと思い少しだけ
残っていた乃が美のパンも一緒に焼いてみました。

イメージ 1

 それぞれを半分にカットして店長と二人で食べ比べてみます。
 
 まず乃が美。
 残りわずかなのですっごい薄切りになっちゃったけど、薄くても甘くて香ばしくておいしい。
 こないだあーだこーだ書いたけど、味はおいしいんですよ、ただちょっと甘みが強いから他のおかずとかに
合わせにくい気がするかな。
 あとやっぱコスパ的なところw

 次に阪急ベーカリー。
 食べ始めはんーちょっと記憶が美化されすぎてたかななんて思った、それか乃が美食べた後だからかな
甘みはそんなになくて、サクッとしてておいしいけど。
 でも食べ進めていくと、味にそんなに大きい差はないなあ。
 甘みがそんなにないからこっちのほうが目玉焼きとかのおかずに合うと思うし^^

 味はいいけど日々食べるものなので値段や並んで買わないといけないってことも考えたらうーん、やっぱり
乃が美のパンはハードルが高い。
 あと、細かいことなんだけどいい値段するのにマーガリンが入っているのが気になるんですよね。

 とはいえ阪急ベーカリーも近所で売ってないしなあ。
 まだ沢山あるからしばらくは頂いたものでOKだけど食べきった後をさてどうしよう。
 近くで美味しい食パン売ってる所探すか…(´・ω・`)

 だれかっ高槻で手頃に美味しい食パン買える所あったら教えてーーーー\(^o^)/