POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

高級


 先月高槻市役所の近くに高級食パンの店がオープンしたとの事で購入してきました。
 高槻って何気にグルメ激戦区?おいしいラーメンやカレー屋さん多い気がするし、パン屋さんも。

 パン屋さんって市役所近くってだけで数件浮かんでしまう。

 プカオーガニクス https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27095293/ ヘルシーなピタその他
 route271 高槻店 https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27056279/ 豊富で美味~TVでも紹介される
 プレザン https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27017741/ 密度が高くもっちり香ばしい食パン
 乃が美 高槻店 http://nogaminopan.com/shop/takatsuki/ 昨今流行してる高級生食パンの火付け役

 どこも食べたことあるけどそれぞれ個性があっておいしい^^
 しかし今回買ってきたパンは乃が美さんとちょっと方向性が似てるか?
 生でもおいしくいただけるふんわり淡雪のような柔らかさとほのかな甘みが売りのようです。
 
 まだオープンして日が浅いためか行列ができていました。まあ数分待てば買えましたが。

イメージ 1

 こんな感じの高そうな紙袋に一本ずつ入っています。焼きたてなので複数入れたら潰れてしまうからかな。
 にしてもこの紙袋の感じからして乃が美さんそっくりww

 中を出してみるともっとそっくりだった(^o^)

イメージ 2

 大きさや質感似てるなー。
 ただ、乃が美さんはマーガリン(…は体にチョー悪いから食べちゃダメって身内に言われているSTAFF)が
入っているのと、生食前提だからか甘みが強すぎてちょっとひつこいってイメージなんですよね。

 まあ能書き垂れててもしょーがないし、と食べてみました。
 淡雪みたいという説明が納得です。スポンジケーキみたいなふんわり触感とほのかな優しい甘み。
 ただ、私が好むバタートーストにするには少し甘みが強すぎるかな~?ここは乃が美と似た感じか。
 でもこちらはマーガリンが入ってないってところに好感^v^

 言葉であれこれ書いても味については伝えきれないのでまあ、ご興味がある方は買ってみてくださいー^^
 というわけで今日は食レポブログしてみました。チャンチャン♪