POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ぶっちん

 常連さんがやってきたー!とおもったら、仕事で使ってるスクーターが途中で走らなくなったって~><
 エンジンは掛かるとのことなのでおそらくベルト切れたかな。
 クランクケースあけてみます。
 
 
イメージ 1


 うん。
 一目瞭然のアレでした(*-ω-)


イメージ 2

 見事に破断してるけど、メーター見たら4万越えてた/(^o^)\
 一度もベルト交換してないと思うので、逆によくもったよねーって感じですwwww
 このまま入院決定~(´・ω・`)

 (メーカーが推奨する交換距離は1万5000~2万kmくらいです。なのでぶっちぎり超えてましたw)

 もしご自身のスクーターのベルトを交換されたことがない方は気にしておいてくださいね。このベルトは自転車もしくはミッション車だとチェーンと同じ役割を果たしているものなので切れたら本当に全く進めなくなって
大変です。
 しかしチェーンと違って状態ぱっと見れないのであれなんですがそこそこ距離を走っている場合は症状が
なくたって早めに交換をしてくださいね♪