POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

すっとばした/(^o^)\

 しまった。
 昨日、日記忘れてしまっていました><
 すみません(TT)

 ほら、暑いから…。
 暑いからさ…。

 暑すぎて、いつもなら7月中旬まで我慢するクーラーをおとついからつけてしまっております/(^o^)\
 わかったんだ、クーラー我慢しても節約にはならない!

 それどころか!ジュースとか余分に飲んじゃうやん><


イメージ 1


 いまCMでやってる炭酸がきっついペプシストロング!
 感想 : 普通とどう違うのかよくわかんなかったです!w

 それどころじゃないよ!
 アイスとか、余計に食べちゃうやん><


イメージ 2


 爽 冷凍レモン味
 感想 : レモンシャーベット果肉入り むかし焼肉屋であったレモンシャーベットに似てる。スッキリうまい。
 
 こゆのをちょこちょこ食べちゃうんですよね~暑すぎて。
 しかしこう暑いと水分補給や体温調整って大事でしょ、我慢して身体の調子おかしくしてもなあ…って、
いあそれならもうクーラー自体我慢しなきゃいんじゃないのっていう結論がw

 というわけでパワステはもうクーラーきいてますので快適です!どぞ遊びに来てね(*´ω`)


 クーラーがきいた店内で店長も作業がしやすそうだ。
 GSX-Sがイグナイターの補修待ちの為今はR1の整備に集中なう!
 こちらの車両購入されて7年経つのでこの機会にとフォークとブレーキのオーバーホールを依頼頂いてます。

 フロントフォークはよくオーバーホールしてるとこ日記に書くから作業風景は割愛してますが、倒立フォークて
中に入っているオイルが正立フォークに比べてさらっさらの低粘度オイル。
 そしてオイルをシール(蓋)してるところより上部にフォークオイルが入っているので、シールが抜けて
オイル漏れをし出すと下向きにぶあっしゃぁぁぁーっと漏れてしまいます。

 漏れたオイルがブレーキキャリパーやプレーキディスクにかかってしまったら…恐ろしい状態というのは
想像するに容易いかと思います。
 なのでまだ漏れは起きていないけど早めに対処しておくのは悪く無いかと思いますね^v^


イメージ 3


 フォークが終わって今ブレーキ分解中です。
 通常の車検整備でも分解清掃はするんですが、今回はオーバーホールまでご依頼いただいてるので
お掃除にプラスブレーキキャリパーのピストンシールをすべて交換して組み直してるところ。
 シールはゴムで出来てますんで換えずにそのまま使っているとだんだんよじれてきたり、シールがはまってる
ところから飛び出てきたり、やれたりしてきます。
 しかし今回綺麗になったのであーすっきりすっきりー^^

 さて、整備一通り終わった!いざ車検だあ!!
 コンディションはとても良い状態だし、まあ問題なく通るでしょー。ってことで、陸運局いってきまーっす^^/