POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

読者様からのご依頼です

 昨日の10Rの続き。

 あれからお客様に電話し状態を説明。
 エンジンはバッテリーさえ換えればかかりそう。
 心配していたタンクやフューエルラインに問題はなさそうだし、ブレーキの分解清掃やフルード・冷却水交換
その他各所点検調整など車検整備と同等の整備をしたら問題ないのではないか~と。

イメージ 1

 ただし、フロントフォークにじんわりオイル滲みがあるので本格的に漏れ出す前にオーバーホールしておいた
ほうがよさそうです。

イメージ 2

 この倒立タイプのフォークは形状を見るとお分かりと思いますが、漏れないように蓋をしているシールが
オイルの入っている場所より下にあるので漏れだしたら重力に従いどばーと漏れてきます。
 またシール部分とブレーキローターがかなり近い位置関係にあるんでどば漏れしたらフォークオイルが
ローターにかかり、あかん潤滑作用が発生する(ブレーキが効かない)恐れも。

 これらを説明した結果、修理そして車検もGoサイン出ました~\(^o^)/わーい
 早速オーバーホールに関わる部品の取り寄せをしつつ整備を始めようと思います。

 とまあ説明の電話をさせて頂いたのですがその時一緒に、なんで他市にお住まいなのにうちに
わざわざご依頼くださったんでしょうか?と店長ストレートに聞いてみたそうです。
 するとやっぱり日記を見てくださっていたとのこと!はわゎ~(>∀<*)

 やっぱ時代はインターネッツなんですねえ!
 毎日何気なく書いてるページ。そこから知らない間に沢山の人とつながっていたんだなあ…。
 そう考えると不思議な感じですがXJRさんに続いて読者さまからの依頼てやっぱり嬉しいですね。

 これからも駄文に励もう(・∀・)9ヨッシャ
 ついでに時流に乗っかって映える写真の撮り方でも学ぼうかしら…でもそういうセンス無いんだなあ私。よく
ピンボケしてるし汗汗
 何より私の書くのは映えな写真で彩られるブログとは一線を画す文字多すぎブログだってこと笑


 やっぱり今まで通りにしよう\(^o^)/