POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

さっそく(^o^)

 今日茨木におつかいに行く用事が…。
 早速…行っちゃおうかな?(・∀・)

 リハビリに!(*´ω`)


イメージ 1


 グリップのところに腕が写っているのは幽霊じゃない…店長が暖気をしてくれているだけ…って、わかるかw
 ゼファー、3ヶ月ぶりだよ~うまく乗れるかなー?びびっちゃってヘタこになってたらどうしよー…なんて心配を
しながらとりあえず茨木までだしっとお出かけしました。

 乗り出してすぐ、ちょっと背中痛い、でもまあちょっとだけ。長距離じゃないから多分大丈夫ーっと思ってたら
もう後半痛みとか忘れていました。気にしすぎだったみたい^^;
 我ながらお気楽さんですが、事故の後遺症(精神面)はあんまりなかったです\(^o^)/んはーっ♪

 それよりも気になったのは…低速からの吹け上がりこんなだったっけ?><
 アイドリング時の1500回転から加速して2500回転くらいになるまですんごいざらざらごぼごぼこ、んで
それ超えるともりもりっとパワーが出てくる、低速から急にわっと加速しだすから乗りにくいーー><
 長いこと乗ってなさすぎてクラッチ繋がるとこが解んなくなっちゃったのかなー?それとも、もしかして
置いておきすぎて…キャブ詰まったかな…汗汗汗

 また店に戻ったら店長に見てもらおうかなと思います。
 今ちょっと忙しいから言い難いが。

 ↑戻って店長に乗ってみてもらいました、スロージェット腐りかけぽい^^;

 それにしてもクラッチはめっちゃよくなったああー(><*)
 ハウジングの角落としてもらった効果でしょうかねえ、以前のニュートラルにメチャクチャ入りづらい現象は
どこへやら、ちょこんっとペダル上げ下げしただけでサックサク入る♪
 こころなしかクラッチレバーも軽くなったような気もするし。これはたまらん^w^
 
 そんなあれこれの中で今日一番思ったことは、これ!↓


 夏に空冷とか、乗るもんじゃねえ!!
 

 いあほんまあかん!走りだして10分で自分が汗クッサw
 暑すぎておニューのヘルメットも一気に中古の風格?風味?いあただ臭いだけねwってアレ/(^o^)\

 おつかいからもどったらお客様が数名来られてて、ちょっとどたばたっとしてたんですけど…気が入らない、
暑すぎて…微妙に無愛想だったかもしれない。とにかく気の抜けた顔で暑い暑いをぼそぼそつぶやいて
しまった><

 まあ、夏が暑いのは当たり前だししょうがない、このくっそ暑いのにリハビリとかかました私が悪い^^;
 でももう近場なら普通に乗れることが分かったので秋にはふつーにロング行けるかと思います^v^
 秋までにちょこちょこ、リハビリっときますから☆またツーリング行きましょおおおおお♪


 それにしても暑い…お使いから帰ってだいぶ経つけど、あー喉が渇いたー!
 気づいたら閉店時間だし、ちょっと泡立つ金色の液体で喉潤してきますキリッ