POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

いい意味で

 朝はちょっとひんやりしたけど、昼過ぎからあったかいなあ。
 明日以降も気温が高くていい天気みたいですよね。
 これはバイク日和ではなかろうか!

 っていうても土日は私たち仕事ですのでバイクでお出かけとかできないんですけどね。
 4月のパワステツーリングである来週(4/14)も晴れてほしいなあ。

 そうだ、ツーリング前に試乗しておきたいなと思ってたんだ。
 おし、VTR(FI)の試乗してこよう!^^

イメージ 1

 ということで近所を数㎞試乗して参りました。
 私ホンダ車はかなり久々に乗るんです、そしてFIのミッション車はお初です。
 で、乗った感じですが、やっぱりホンダさんはよー出来てますね。全体的に、まあまあです!
 いい意味でね!

 この書き方だと褒めてンのか?って響きになっちゃうナw

 言い換えますと…低速からそこそこトルキーで250㏄ながらしっかりした走り出しです。
 ポジションやハンドリングは申し分なし、高速や長距離乗ったらどうかってのはわかんないけど
今日乗ってみた間はすごくラクチンだし扱いやすいなあって思いました。
 車重とブレーキのバランスも悪くないんで気負わず乗れる感じです。

 FIてどやのん?っていう偏見もありましたが、想像していたより滑らかだった。乗り終わって少ししてから
そうやFI車やったなあって思い出したってくらいの自然な乗り心地でしたもんね、これは驚きでした。

 そしてやっぱりいいなーと思ったのは、タイヤ!
 ほんと久々のIRCでしたが、柔らかすぎないし断面形状がイイのかなあ。
 私ビビりなので慣れるまでカーブがぎこちなくなるんじゃあって不安があったんですけど、今日は旋回時
スムーズで気持ちよかった~(>∀<)って感じました。

 まだばっちり乗りこなせるよ!て堂々言える自信はないが…でも軽くなったのでかなり扱いやすいかな^^
 ギアチェンジとかカーブのアクションとかまだぎこちない部分は多々あるとは思うけど、まあそれはおいおい。
 ということでVTR試乗はなかなかの好印象で終わりました。

 私の試乗が終わったら今度は店長。
 交代でTRXの試乗に向かわれました。

 ほどなくして戻って来た店長の感想は、トルクもっりもりwとのこと^^
 私もそうですが、やっぱり四発から二気筒に乗り換えたら低速のトルク感って部分が一番感じますね!
 しかし…店長のTRX、タイヤ山はあるけどめっちゃ堅そうなんだけど…交換しなくていいのかなぁ^^;


 ツーリングメンバーの皆さん、店長マシンが変わった上風邪ひきタイヤの今です、店長へこますのは!



 …て、何の宣伝だ(^o^)アハハ