POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

我ながら…

 FJのIさんが出張から帰られたようで昨日車両を取りに来てくれました!

 サスそしてキャブを調整した感じはどうだろう、早速乗って感触確かめたいなあと仰ってましたが、残念ながら
あいにくの天気だし厳しいなあーと呟いて帰られました。
 今日もだけど、台風が影響してるから突然どあーって降るかもしれませんから無理せんほうが良いですね^^;;

 それにしても…また頂いてしまった、お土産


イメージ 1


 ALL英語や!私英語は中学から赤点だったです!!だから何書いてるんかわかんないw
 チーズを薄くカリッと焼き上げたおつまみみたいですね。ビールが進みそうやないかウフフ…って違う!
そうやなくて!こないだ手ぶらで来てくださいねえと書いたところなのに、何貰ってるんだよおい!><;
 
 でも持ってきてもらって突っ返すんは失礼ですから、ありがたく頂きます、いつもすみません。
 我ながらなんというかかんというか…でも厚意は嬉しいですハイ。感謝(^人^*)


 我ながら、といえば。

 今日は台風ががっちゅりこっちにやってくるみたいで朝からずっと雨が降ったりやんだり。
 こんなですとお客様も来ないっす/(^o^)\
 こゆときは内職に限るってことで入り口に貼ってあるパワステロゴをリフレッシュしまーっす♪。

 先に剥がしちゃったんだけど、店のロゴの赤い部分が色飛びしてピンク色になっちゃってたんで赤い部分だけ
つくりなおそうかなあっと思ったです。


イメージ 2


 このロゴの型紙を印刷して中の赤い部分をカッターで切り抜きして、貼り直します^^
 写真に写ってるやつも手切りで作ったものなので型紙データはあるんどす。

 手切りかよwって突っ込まれそうですがそうです手切りです何か(`・ω・´)
 業者さんに頼むと高いんだよーw余ったカッティングシートで作るとタダなんだもーんw
 いつか業者に堂々と、作ってくれやオウ!って頼める身分になるまで手切りで頑張ります(^o^)ノ


イメージ 3


 できた(´・ω・`)
 個人的にこういう工作は全般そんなに上手ではないけども、好きです。ああ楽しいw
 
 さていざ貼り付けよう。
 貼るところ綺麗に掃除したし、さあさああとは位置を合わせて…


イメージ 4


 あれ?

 なんか…合わない。
 何度やっても位置が定まらない、なんかずれてる。コレはまるで、サイズ間違えたかのような…。

 パソコンに保存してる原本である型紙データを再度チェックしたらば!
 ギャーーーーw


イメージ 5


 まるで とかじゃなくて、普通にサイズ間違えてた!!!/(^o^)\
 矢印の方のロゴを型紙にシート切ったんだけど、正しくは下の方のロゴサイズ\(^o^)/
 どおりで寸分狂ってるわけやでwwwwwww
 これは、楽しくない!w

 我ながら本当、詰めが甘いというか落ち着き無いというか切る前にチェックしろよとか…orz
 でも台風のせいでコレ一通りやってる間、誰も来ないつまりやり直す時間はたっぷりあるでえええ>w<

 とこのようにわたしがほたえている間、私と同じく時間を持て余していた店長は…


イメージ 6


 こんなことをしていたとさ!(^o^)

 SRX250触るの二年ぶりくらい!もう存在忘れかけてたわwwww
 暇な時にこのSRXを触りだすと仕事が入ってくるというジンクス?があるので仕事来い来い祈願しとこ(-人-)

 まあこの車両はプラモ状態だからいつ仕上がっても仕上がらなくても…なんですが、今度こそ仕上がる
のかなどうかな?って見守っておりますw


 あ、見守っている場合でなかった!
 正しいサイズの型紙でもう一度ロゴ作ってきまーーす