POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

そわそわ

 昨日一日雪が降ったり止んだりでくっそ寒かったですね!
 こんな日はお客さん来ないだろ…道路凍結してるかもだし…と思ったが昼過ぎてちょっと天気回復してきた
からか来店予定をしてたけんちゃんもSくんも来店してくれました。

 こんな寒い日に無理して来なくてもあれだったに…なんか申し訳ない(><;;
 けんちゃんなんか、おみやまで持ってきてくれたしww

イメージ 1

 これは…例年お正月にけんちゃんのお店でついてるおもち!!わあい(^o^)
 早速食べよう、食べ切れない分は冷凍して…んふんふw
 
 んでもって、今日。
 雪は昨日でしまいだろう、って思ったら朝からまた降ってるやん…(´・ω・`)
 もーーーーー!来店予約とかもないし、今日こそ開店休業になってまいそうだ…汗汗

 しかしそんな憂鬱を吹き飛ばす、静岡の友人からの贈り物が届いたゾッ\(^o^)/

イメージ 2

 昨日友人が酒蔵開きに行ってる言うから冗談で、悪いね生原酒でエエよ?っていうたら本当に送ってきて
くれたww我ながらおねだり上手で!すみません\(^o^)/にゃはー♪

イメージ 3

 これ本当にレアっていうか熱加工とかしてない封あけたらすぐ飲んじゃわないといけないやつだなきっと。
 瓶にラベル貼ってない所とか市販品ではないというのを物語っております♪
 早く飲みたいな!ってそわそわうずうずしてますが、今日飲んだら明日の仕事に響くよなあ、今からキンキンに
冷やしといて明日(休み前に)飲もう…フフフフ☆



 バイクと全然関係ないところでニアニアしてるSTAFFですが、店長はちゃんと仕事をしてますw
 先日成約したSRXの整備とか、ゼファーのエンジンブロック清掃とか。


 SRXですが…

 去年SRXの整備をしているときの話ですが、マスターシリンダーのキャップブルーアルマイトをエライ長いことかけて剥いてたんです。
 (わからない方は11/28ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/takupower_sta/14307903.html を参照どうぞ)
 しかしどうもこのマスターだと圧がかかり過ぎる事が判明(ーー)

 あと買ってくれたYさんが小柄な方の為、手のサイズに合わせれるレバー位置調整ダイヤルがついた
ものがいいだろうという事でマスターを新しいものに交換することにしました。

イメージ 4

 なのでこの↑マスターのキャップを長い時間かけて磨いたのが水の泡に…><
 でも部品として置いておくからまた何ぞの時役に立つやろ、と言う店長はやはりO型の私とは感性が違うな
アハハw

 でもブレーキだけは絶対妥協してはいけない。それは私も理解してます。
 制動装置が適正に動作させることができない乗り物は命を危険にさらすことになりますからねえ。

 ということで、新品マスターにチェーーーンジ☆

イメージ 5

 パッと見は変わり映えはしないけれども、でも新しい部品は気持ちがいいね。うん^^
 あとは今週中に登録かけて、ナンバー取ったら試乗しつつキャブのセッティングきっちり詰めるぞー!
 今月中には納車する予定であります。


 そしてゼファー1100は…

イメージ 6

 クランクケース上下です。
 清掃して、合わせ面と内側もきれいになりました^^

 表面もキレイに洗浄して塗装予定ですが、今外注先さんに送ってる部品たちの加工にまだまだ時間かかるし
焦らず丁寧に取り組もうっと!


 ということで今日はここまで^^