POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

水研ぎちゅう

 SRX塗装の続き。
 ウレタン塗装の硬化に十分な時間が経ったので、ポリッシュしていきます。
 さあコンパウンドでキュンキュンに…ッと思ったらその前にペーパーがけするんですって。

 またペーパー?!!
 って、ヨコで見てる私がつい思ったw
 しかしこれくらい段階を踏んでこそ、仕上がりが美しくなるんだとかー。
 
 くっそめんどくさいなあ!www
 大雑把な私には絶対できないや\(^o^)/アッハー!

イメージ 1

 使うペーパーは2000番の本当に細かーい目のもの。
 こんぶみたいだな。って思うのは今夕方でお腹が空いてきたからかな…w
 ほんと細目なのでペーパー表面を指で触ってもざらっとした感じがない、ソレくらい細かいペーパーです。

 これをそのままペーパーがけするんではなく、対象に霧吹きで表面を濡らしてから、やさしくやさしーく
水研ぎします。

イメージ 2

 これ水研ぎ中。
 表面が白っぽくなってるのはウレタン塗装の表面が削れている証拠。
 このあと細目のコンパウンドで磨いて出来上がりですって!

 コンパウンドで磨いてテカッしたとこお見せしたいのですが、今日やたら忙しくてここで作業は中断…。
 こういうのは焦っちゃダメ、時間あるときにじっくり向き合おう!^^
 ってことであんまり進んでないけど、また明日ーーーw