POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

光ってる

 さあ今日もSRXだ\(^o^)/
 今日は、こないだてろっと仕上がったカウルにペーパーを掛けております。

イメージ 1
 
 てろっと仕上がったのになんでっていわれそうですが、がっつり塗装やったことある人はわかるかと思います。
 表面をわざと細かく荒らせて今から吹き付ける仕上げのウレタン塗装の食いつきを良くするためです^^
 
 いざウレタンクリアを吹き付けーーー♪

イメージ 2

 わあ、手で隠れてなにをやってるとこだかさっぱりわかんなくなってる!w
 でも塗装中です^^;

 このあと硬化するまで丸一日そっとしておき、それからコンパウンドでポリッシュして完成でつ^w^
 むふふ、うまいことクリア乗ったのでいい光沢でてる、綺麗に仕上がりそうだわ…♪

 さて、塗装も終りが見えたし先日NEさんから帰ってきたモリショット済みエンジンパーツを組み上げて
いきます。
 
イメージ 3

 このピストンがまさしくモリブデンショットをされたものなのですが、デジカメ画像だとわかりにくいかなあ。
本来のアルミ地よりちょっとグレーがかった、塗れたようなにぶいツヤを放っています。
 この上に同じくモリブデンショットされたシリンダーを組んでいきます。

イメージ 4
 
 んー、もう終わり見えてきちゃいましたね!ここまできたら!^^
 はやくこのエンジンがどんな音で回るのかが聞きたーーーーい☆
 同じように思っている方もいると思いますが今日は画像のシリンダー組んだところで時間切れ!
 続きはまた明日ーーー^^