POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

11月も終わるし

 明日が定休日の水曜なので11月の営業は今日が最後。
 だから次お仕事するときゃもう12月だーーー!
 
 なので店内をクリスマスディスプレイにするぞーーーおーーー(^o^)ノ ♪

 以前は店内に観葉植物があったので(とはいえもみの木とは似ても似つかない植物だったけど…)その植物に
リボンやモールや綿などの飾りつけをしてそれっぽいムードにしていました。
 でもそれがよくなかったのかな…植物が、ガンガン枯れて悲しい姿に><

 植物ってああいうのつけられるのストレスを感じるのかもしれない。
 毎年私が飾り付けをした途端葉っぱがばさばさーっと落ちたりして年を追うごと葉がなくなっていっちゃって
気づけばほぼほぼ幹のみのかわいそうな姿になってしまいまして…。
 なので、観葉人生を引退させてあげました(;;)

 (植物は今うちの家の庭にいますw)


 で、木が無い今年はどうやって飾りをしようかな。
 作り物のもみの木買おうかなとかも思いましたがきっと店長にシーズンオフの間の保管がかさばって
邪魔だからきっとダメと言われる。うん絶対言われる。
 
 しょうがないので、苦肉の策…。
 100均で買ってきた毛糸と、リボンと、ボールチェーンを組み合わせてガーランドっていうのかナこれ?とにかくそれっぽいような飾りを作ってみました。
 (と、私はまた工作をしたかっただけなのかもしれない汗)

 そして窓に飾ってみました。

イメージ 1

 もふもふ飾り(^o^)
 クリスマスぽいといえば、ぽい??

イメージ 2

 
 うーん、ぽいよね。
 ということにしておいて…(;∀;)

 素直に100均で出来合いのクリスマスな飾り買ったほうが早かったでしょとか、思ったよ!でもさっ100均で
売ってる出来合いの飾りってなんか安モンぽいというか分かりやすっっていうギラギラ感がなんか暑苦しい!
もっとやんわりした、もふっとしたやつが作りたかったんですよおおおおお\(^o^)/もふっ♪

 さてさて!
 来月は予約の仕事あるし、車検もあるし、そいえばSくんがタンクのコーティングしたいと言ってたな。
 アレコレ予定がある。そして年末前のラッシュもきっとあろうだろう!いあ11月暇だったからないと困る!
ってことでえええ!

 来月ぁ気合い入れてくぞ!そして年越しダァーーーーーー(^o^)ノ イエー!