POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

来週は節分!

 ホンダ祭りはほぼ終盤ですが来週は違う祭りが始まるよ!
 そう、節分祭\(^o^)/

 私が骨折した翌年がたまたま常連XRさんの厄年だったこともあり始まったこの神社参り、やめ時が
わかんなくなったのもあるけど去年は去年で別の常連さんに災厄が続いたので今年も節分のお祓いに
行ってきます。

 今年も行くのは吹田の江坂神社です。
 なんでまたそんな遠いところに…ってあれですが常連のけんちゃんが江坂でお店をしているのと
江坂神社さん初めて行った時に、決して大きくないのに厳かな雰囲気がご利益ありそうって感じたので。
 私が厄払いさせてもらってから災いらしいことがないってこともアレです^^

 まあ イワシの頭も信心から じゃないですが、昔からの風習なので盲目に信じるほどのアレではないですけど
ささやかな心の拠り所があるってのは悪くないかなあと思う次第ですはい。

 前振りが長くなりましたが、節分祭いきますよ!
 まだ参加連絡が少なくてしょぼりーんとしてますが…。
 しかし参加者が少なくても行くのは行きますので!

 一緒に行って下さる方は2/3 19時にパワステに集合でお願いします^^
 高槻駅に19:20頃集合もしくは緑地公園駅に19:50頃で待ち合わせがいいという方はそれでもOKなので
ご連絡ください。

 節分祭りは参加せずそのあとの居酒屋浜訪問からの参加でもいいよ~その場合は浜に20:30くらいに到着
になると思います。
 いずれにしても参加くださる方はご連絡くださいねー\(^o^)/待ってますー♪