POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

宴ぢゃ~~♪

 昨日丁度日記を書き終わった所っていういいタイミングでタイヤの問屋さんがきた!
 問屋さんと言ってもダンロップの子会社で全国規模でやってるとこなんで、色んなデータ持ってるはず。
 そこで早速営業さんに2.00-14サイズのタイヤ・チューブもしくはそれの代替として使えるものはないか!と
聞いてみた。

 すぐに会社の在庫、各タイヤメーカーの生産ラインナップ等調べてくれました。
 在庫としては0とのこと。製造終了されて結構経つようです。

 そこで代替として使えるようなサイズはないか、会社に電話して問い合せてくれた。
 ありがたい^^
 しかし残念ながら代替品もない、とのこと…。
 
 問屋さんには全国から集められたタイヤの互換データが蓄積されてるらしいです、しかしそちらを調べても
そういうデータが全くないんだそうです。
 近似サイズとしてバーディやリトルカブが装着している14インチのWTタイヤを思い浮かべ、それはどうなの?と
聞いたけれど、データに上がってないというのは何か問題があるってことだと思うとのこと。

 バーディやリトルカブサイズのものを使う場合、ホイールに装着するって言う事だけを考えたらいけそうとは
思うんだけど、ロードパルはタイヤとマフラーの位置がかなり迫っていて数ミリしか隙間がない為
横に出すぎちゃうとマフラーとタイヤが干渉する恐れがあるのです。問題があるとしたら多分ここだろうなあ。
 
 うーーーーん。手詰まりか><
 タイヤメーカーが作ってない以上私達ではお役に立てなさそうです。残念ですが。

 またお詫びの連絡をしておこ…(´;ω;`)


 さて。
 気分を換えてだ。

 今日は忘年会だあああ!\(^o^)/
 今年の宴はやべえ、今までで一番人数集まったーー最終的に私と店長入れて18人になってしまった!
 約13坪ほどのこの狭い空間に18人!ちょっと異様な感じになりそうwww
 そしてお料理は足りるのか!んごごごご…。

 と悩んでいたら…神現る☆
イメージ 1
 
 江坂で居酒屋やってるけんちゃんがーー差し入れをーーーくれーたあああああーーーー(^o^)
 今日けんちゃんも来れたらーとは言ってくれてるんですが、お仕事の方予約が入ってるらしくて来れるか
怪しいとのことで、先に料理を参加させるとw

 やばいパない超嬉しい。私も張り切って準備しよう!いええーーーーい♪
 あ、今日参加してくれる皆さん、待ってますよーーー一緒に年忘れよーーーっ(^o^)ノ